・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ちょうど1週間前になりますがナショナルギャラリーで開催されていたレオナルド・ダ・ヴィンチ展に
駆け込みで行ってきました。

前売りに完全に乗り遅れ、残る手段は当日券のみだったので並んできました!
この寒空の中5時間も!!!

朝の9時過ぎに並び始めたんですが(発売は10時から)そんなに列が長く見えなかったので
2~3時間待ち位かなと思ってたら>< 
「完全防寒&水筒にあったかいお茶&暇つぶしの本」の行列セット(笑)でなんとかしのげました。
係員の人がチケットは何枚いるのか一人ひとりに確認してて1000枚の時点で(たぶん)
行列を終了させていました。

1人で行ったので問題はトイレ。でも1人の人も結構いるのでそこらへんは
「ちょっとトイレに行ってくるので私の場所をkeepしててもらえる?」とお願いして
お互い様の精神で。

チケットは時間制なので私は夜の7時のチケットを購入し、一旦家に帰って暖まってリフレッシュ
してから出直しました。

肝心の内容はというと・・・・ 並んだ甲斐がありました☆
「岩窟の聖母」を2種類同時に見られることはそうそうないでしょう。

閉館までいたおかげで「白テンを抱く貴婦人の肖像」を独り占めするという
幸せな瞬間もありました☆(画像はWikipediaから)

250px-The_Lady_with_an_Ermine.jpg

本番の絵を描く前にたくさんの下絵・デッサンがあるのですがこの絵のテンは
足の部分は犬を、耳の部分はなんと熊をスケッチして参考にしてたんですよ~。

それにしても絵を描くために人体の構造まで詳しく調べてしまうレオナルド・ダ・ヴィンチって
本当にスゴイですね。

*****************************************

さて最近はめっきり寒いので防寒はかかせません。
inyにもロングのマフラーを。

2012Jan 003

ちょっと長すぎたね~ 

2012Jan 002

「・・・どーでもいいです」


冬は寒いけど空気がしんとしているところ大好きです。

2012Jan 020


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< ついに買ってしまいました・・・ // ホーム // Turnip(ターニップ) >>
お久しぶりです♪
ダヴィンチ展、羨ましいです~~~><開催期間がちょうど一時帰国と重なってしまいました・・・無念。。それにしても5時間待ちとは!でも本当にその価値大アリそうですね!!
[2012/02/12 Sun] URL // スミレミ* #- [ 編集 ]
スミレミ*さま

お帰りなさ~い。 
普段無料で美術館やら博物館やら見られるという
恩恵を受けてますが、これはお金かかっても並んでも
見て良かったです☆
そういえば昔「伊藤若冲展」を見るためだけに
京都までバスで行ったこともあったっけ・・・
[2012/02/13 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/312-f1dfd797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
