・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
SOHOにある中華街は有名ですが、逆に
「でも味はそこそこでも人が集まるんだし・・・」と
ひねくれた観点からあまり積極的に行くことはこれまでありませんでした。
食材の買出しには頻繁に訪れてますけどね。

でも今回ダンナが同僚と行っておいしかったからということで
連れてきてくれたのがこちら。
Empress of Sichuan http://www.restaurantprivilege.com/empress-of-sichuan/menus.html
ちなみにダンナは人並み以上に辛いのが苦手です。
そんな彼がお腹を壊しながらも(笑)
「いや。辛いけど本当に旨いんだって! (お腹壊してもいいから 笑)また行こう!」
と言い張るので期待に胸を膨らませつつ(?)行ってまいりました。

店内はすっきりとしていてきれい。
そして周りの人ほとんどが注文していたのがこちら ↓
「水煮」という名前からくるイメージに
に思いっきり逆らったこの赤さ!!・・・というかむしろ黒い?

2012Jan 023

今回は魚の水煮にしましたが他にも牛や豚バージョンがあります。

写真が暗くて何を注文したのか今となってはいまいちわかりにくいけど
それでもわかるこの唐辛子の量!

2012Jan 022

2012Jan 021

本当に辛いんです。
でもなぜかそれでも箸が止まらない美味しさ。

二人だったので食べきれず残った文はお持ち帰りにしてもらいましたが
家に帰ってタッパーからお皿に移すとき、なんと半分が唐辛子でした・・・。
恐るべし四川料理。

心残りが四川料理の代表格、マーボー豆腐を食べ損ねたこと。
まあ次回の課題ということで。

中華は大勢でわいわい卓を囲む方が楽しいし、いろいろな種類を食べられるので
今度はお友達を誘って来てみたいと思います。


・・・すみません お店の情報が誤ってたので訂正してあります・・・


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< これでしばらく大丈夫 // ホーム // ついに買ってしまいました・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/317-11429b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
