・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
inyのペットシーツのストックが底をついてきました。
犬を飼っていて日本に帰国された方に譲っていただいたシーツを
ありがた~く使っていましたがそれもあと少し。

イギリスのワンちゃんは基本外トイレらしく、お店で売っているペットシーツは
パピートレーニング用がほとんど。トレーニングという意味からか入っている枚数も
少なく値段もとっても割高です><

inyはずっと家でのトイレなのでペットシーツは必需品です。
なので出来るだけ安く済ませたい。消耗品だし。

こういう時にインターネットって本当に便利ですね。
いくつか比較して一番安いペットシーツを発見しました。
オンラインならではの「1箱150枚入り」という大量ポーション。
これで£20チョイ(日本円で2500~3000円)
腐るものではないので送料を浮かすべく2箱注文しました。

20120123 002

しっかしこの大きさ・・・ どこにしまおう?
今更ですが日本で売っているコンパクトなペットシーツに感動を覚えます。

そして問題がサイズ。
日本でのレギュラーサイズはほとんどなく今回注文したものは60×90cmのもの。
ということで半分に切って使っています。(さらに安上がり☆)
こっちはシーツをセットするトレーはほとんど使われてないみたいです。


2012Jan 009

「これでしばらく安心ダネ」


気になっているのが旅行時のinyの預け先でのトイレ。
「日本の室内犬は家でのトイレが一般的」という説明はしているけどどうしているんだろう?
inyは青空トイレも好きだし他のわんちゃんもいるから見習って室内では控えているのかしら?
トレーナーは「訓練すれば大丈夫よ~」なんて言って全く気にしてなかったし。
帰ってきた時も何も言われなかったし。

はて?




2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

<< スカッシュ再開? // ホーム // 辛ウマ四川料理 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/318-2b07ce19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
