・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ほぼ初めての海釣りに挑戦してきました!

「ほぼ」というのは昔々の子供のころ、父親に連れられて行ったような淡い記憶しかないもので。
場所は茨城県の鹿島。
狙う獲物はヒラメです。

早朝2時に出発して4時には着いてましたが車の中からもわかる強風。かなりの荒れ模様。
・・・にもかかわらず5時半過ぎに出航です。
もともと乗り物酔いには強いほうですが、今回は2~3Mの波&うねりがあり相当厳しい。
魚場まではもったものの、えさの仕掛け等々で手元を見たり、糸にかかりがないか揺れる波間を凝視
したりしてあえなくダウン。
厳しい洗礼を受けました。

それでもめげずになんとか目標の1枚をゲットです♪
2009 December 003
船酔いでこれしか写真撮れなかった・・・ 
これは復路で天候も快復してます。最初からこうだったらよかったのに。。。

船宿のHPにも載ってます。http://www.daiharumaru.com/fishing/index.html
チームで釣った中で大きいのを持たせてくれてますが、私が釣ったのは実際はこの半分以下かな?
データの羅列の中に「船酔い」とあるのがおもしろい。←私のことだ

チーム(5名)としてはヒラメ20枚+イナダ2枚+赤メバル1枚の超大漁♪♪
なんと贅沢にもヒラメしゃぶしゃぶを決行しました。
本当にほんとうにおいしかった~!!!

それとは別に昆布締めも作ってもらい(人任せです)こちらもおいしくいただきました♪

2009 December 005

一緒に行ったベテランさんいわく、今日のこの波を経験すれば大抵は耐えられるとのこと。
おいしい魚にありつくためにもまた挑戦しま~す☆

ちなみに1月にはわかさぎ釣りに行く予定です。

スポンサーサイト
<< 新しいソファ // ホーム // iny in Spain >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://maseiny.blog62.fc2.com/tb.php/32-66485f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
