・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2012年のイースターホリデーは4/6(金)~ 4/9(月)の4連休。

海外へ行く人も多いですが、我が家はinyのヒートが始まりそうだったのでなかなか
プランを立てられず結局国内のコーンウォール地方への小旅行に落ち着きました。
2泊3日のドライブ旅行です。

<1日目>
ロンドン → エクセター → ダートムア国立公園 → タヴィストック

<2日目>
タヴィストック → セントアイヴス → ランズエンド →
 →ミナックシアター → セントマイケルズマウント → キングスブリッジ

<3日目>
キングスブリッジ → トーキー → パウダーハムキャッスル → ロンドン


雨の予報にも関わらず、結果はお天気にも恵まれ楽しい旅行となりました。
ということでイースターホリデー旅行記です。

まずは Exeter(エクセター)から。

この街はデヴォンやコーンウォール地方へ行く際の玄関口でもあり
2000年の歴史のある、イギリスでももっとも古い街のひとつだそうです。

城壁がところどころに残ってて風情を感じさせます。

2012EasterHoliday 010


これはショッピングモールの近くにあったもの

2012EasterHoliday 011

「Silver Jublee」とあります。
女王陛下の即位25周年を記念して復元したようです。


Notherhay Gardens(ノーザンヘイガーデンズ)にて

2012EasterHoliday 012

ここは地元の人の憩いの場のようでみんなのんびりひなたぼっこしてました。


街の一番のシンボルはこちらの大聖堂

2012EasterHoliday 005

ホリデー初日だけあって人がいっぱいでした。

エクセターは Devon(デヴォン)州です。
そしてデヴォンといえばクロッテドクリームで有名なところ。
そうきたらクリームティーを頼むしかない!(笑)

2012EasterHoliday 006

クリームティー=スコーンと紅茶のセット
クロテッドクリームって味は濃厚なのに口当たりはとっても軽いんです。
スコーンのベストパートナー☆

2012EasterHoliday iny

そしてどこに行っても食いしん坊なinyなのでした・・・


<つづく>


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< イギリス南西部旅行記②~Dartmoor National Park(ダートムア国立公園) // ホーム // ロンドンでロブスター~ Lobster Pot >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
