・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ダートムアを抜け夕方ころ本日の宿泊地Tavistock(タヴィストック)に到着。

私が犬連れ旅行で宿を選ぶ際の決め手は
◇ドッグフレンドリーであること
◇食事がおいしいこと
の2つ

犬に優しいイギリスとはいえ夕食のレストランは犬はNGであることがほとんど。
ロンドンのような都市ならともかくそうでない場合はお酒をいただくことも
考えると車で移動が不要なところ(=ホテル内)での食事がベスト。
その方がinyのお留守番の時間も減ることになるし。
家での留守番は全く問題ありませんが見知らぬ場所での留守番の時間は出来るだけ
短くしてあげたいですしね。


このホテルはタヴィストックの中心地からは少し外れにありましたが
その分とても眺めの良い所でした。

2012EasterHoliday 043

2012EasterHoliday 036

敷地内に放し飼いの羊がいます。
なんてのどか。


手作りのウェルカムケーキ (と それを狙うiny 笑)
とてもアットホームな雰囲気のホテルでした。

2012EasterHoliday 027

しかもここは目の前に素敵なお庭があって犬連れにはうれしい限り

2012EasterHoliday 029

2012EasterHoliday 034

朝食も景色を目でいただきながら☆
夕食も地産の食材を使っていてとても美味しいものでした。

2012EasterHoliday 042


ここタヴィストックは中世に商業で栄えたそう。
街の雰囲気は落ち着いているのに活気があってすっかり気に入ってしまいました。

2012EasterHoliday 045

2012EasterHoliday 051

マーケットにて

2012EasterHoliday 048

夕食で食べましたがデヴォンのチーズっておいしんですよ。
このお隣のお肉屋さんがなぜか行列が出来るくらい大繁盛してました。

2012EasterHoliday 050

ケーキの形のせっけん かわいい♪

途中、中世の格好をしたおじさんが「ようこそタヴィストックヘ!」的なことを朗々と
マーケット内で弁じていました。

素敵なガラスのジャムポットを見つけたので買おうと思って売り子のおばさんに
渡したら、なんとおばさん 包む際に手を滑らせてフタを落とした><
割れはしなかったけどちょっと欠けてしまって・・・でもおばさん強し!
「ちょっと欠けちゃったけどフタの内側だからさ~(買わない?)」だって。
買いませんから!!(笑) 
いやぁ。おおらかだわ~。

今回の一番のお買い得はこれ☆

2012EasterHoliday 139

セットで驚愕の£1   調味料など入れるのに重宝しそうです。
あまりの安さに「それぞれが£1ってことよね?」と思わず聞き直してしまったくらい。
他にも小皿などお買い上げしましたが総じてロンドンのアンティークマーケットより安かった♪


このタヴィストックは手持ちのイギリスのガイドブック2冊のどちらにも出てきません。
たまたま宿がこの付近だったのでふらっと寄っただけしたが本当にいい街でした。
川沿いにも遊歩道が延びていて もっとゆっくり散策したかったな。


寄り道をして思いがけずに素敵な発見があると旅の醍醐味を感じます。

<つづく>


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< イギリス南西部旅行記④~St.Ives(セントアイヴス) // ホーム // イギリス南西部旅行記②~Dartmoor National Park(ダートムア国立公園) >>
思わず、タヴィストックに宿泊されたとあったので、コメント書いております~。そう、ロンドンから、イギリス南西部の車の旅だと、タヴィストック宿泊がちょうどいい場所。街の雰囲気もよく、とても楽しめたことを思い出しました!ああ、変わらないと思ってしまって。当方はかなり、昔(もう、13年くらい前)に行きましたので、懐かしい記憶でもあります。当時はわざとB&Bばかり狙いにしていたので、タヴィストックではちょっとはずれの農場=農家のB&B(といっても、家の中の一部屋)に泊めてもらいました~。おうちの方と同じ食卓をかこんでの、面白い経験でした~。南はランズエンドを、北もエジンバラ(車でロンドンから8時間かな)からスコットランド最北のジョン オグローツ岬と車でスコットランドを車で走る旅をしましたが、B&Bのいろんなお宅に泊めてもらいました~。朝食は重いんですが、家のおじさんが作ってくれる朝食とか、楽しさはありました。そこで、すっかり焼きトマトのファンにもなり・・・。最近はそういったイギリス国内旅行をしなくなったので、懐かしくなりました。また、行こうかな。長いコメントですみませんでした。
[2012/04/12 Thu] URL // maki #- [ 編集 ]
>makiさま

コメントありがとうございます。
タヴィストックは本当にいいところですね。
車で街に入った瞬間からなんだかわくわくしてしまいました。
(マーケットで掘り出し物に出会えたということもありますが 笑)
きっとmakiさんが行かれた時と街はそう変わっていないのでは?
それがイギリスの良いところでもありますよね。
B&Bの旅もとても楽しそうで興味あります。

ランズエンドの旅行記もこのあとアップしますのでまた遊びにいらしてくださ~い。
[2012/04/12 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
inyさん

こんにちは。
ばはむるです。

ダヴィストックというところも良いですね~^^
のどかなところが好きです笑

そのジャムポットのセットが1ポンドですか。
安すぎる・・・笑

ダヴィストックも要チェックですね~♪
では、また来ます!

応援2ポチ済みです^^
[2012/04/16 Mon] URL // ばはむる@イギリス旅行記ブログ~ロンドン~ #e/e7AeAk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ばはむるさま

こんにちは。
ポチポチありがとうございますm(__)m

タヴィストックは本当に気に入ってしまいました。
ガイドブックに載っていなくてもいいところって
たくさんありますもんね。
こういうお気に入りの場所を増やしていきたいです☆

[2012/04/16 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/19 Thu] // # [ 編集 ]
> ばはむる さま

こんにちは。
いつもポチありがとうございますm(__)m

リンクの件ですが、私も以前は他の方のリンクを貼らせていただいて
いたのですが少し前になぜかリンク先が勝手にいじられていた
という怪事件(?)が起きましてそれ以来リセットした状態にしています。
そういうわけでこちらに貼ることは遠慮させていただきますがばはむるさん
の方にリンク貼っていただくのはもちろんOKですよ~☆
[2012/04/19 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
inyさん

おはようございます^^
ばはむるです。

なるほど~、そんな怪事件があったんですね!
だからリンクがクリアされてたのか・・・。

了解しました。
また訪問させていただきますね♪

応援2ポチしておきました~!
[2012/04/20 Fri] URL // ばはむる@イギリス旅行記ブログ~ロンドン~ #SFo5/nok [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
