・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2日目はいよいよ西の外れを目指します。
一番初めに立ち寄ったのはSt.Ives(セントアイヴス)。

ここにリーチ工房があるので覗いてみたかったのです。
Leach Pottery(リーチ工房)はBerbard Leachと日本人の濱田庄司が1920年に作ったもの。
当時日本人がこんなイギリスの西で(失礼!)頑張っていたんだなぁ、と思って。

リーチの死後工房は放置されていたようですが2008年に再オープンされたそう。
その時のテープカットは双方のお孫さんがしたんですって! いいお話です。

2012EasterHoliday 058

ショップの中に入ると「ここは日本?」な空間。
備前焼っぽいものが並んでいて、日本人の私たちにはとっても馴染みのある感じ。

2012EasterHoliday 059

日本人の手によるものもありましたがほとんどは外国の人が作ったもの。
だからか日本っぽいのに何か違うセンスを感じます。
これなんて「益子」と書いてある・・・斬新だわ。

2012EasterHoliday 060

良いものがあれば買いたいなと思っていたのですがお値段は総じて高め。
日本風の器を外国の人が作ったという意味では素敵だけど、モノそのものだったら
本家本元の日本で買ったほうがいいかな~(安いし)というのが正直な感想でした。

実は「セントアイヴス」は中学生の頃から地名だけ知っていました。
というのはやけに耳に残るこの歌のせい。マザーグースのなぞなぞの歌です。

♪ As I were going to St.Ives I met a man with seven wives
  Every wife had seven sacks
  Every sack had seven cats
  Every cat had seven kits
  Kits,cats,sacks and wives, how many were going to St.Ives?


2012Nyman 006

「さあ 答えはいくつでしょう?」


<つづく>


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< イギリス南西部旅行記⑤~Lands End(ランズエンド) // ホーム // イギリス南西部旅行記③~Tavistock(タヴィストック) >>
はじめまして
アイニーさん

はじめまして。
ばはむると申します。


ネットサーフィンしていて辿り着きました♪
イギリスの西の外れですか~、私はまだロンドンしか行ったことが無いです笑

色んな所も、機会があれば行ってみたいですね~。
なぞなぞは、私の英語力が低くて分かりません笑

2401ですか?(7の4乗)

また、来ます~!


応援ポチっときました♪
[2012/04/15 Sun] URL // ばはむる@イギリス旅行記ブログ~ロンドン~ #SFo5/nok [ 編集 ]
>ばはむる さま

初めまして!
コメント&ポチありがとうございます。

コーンウォールにはロンドンとはまた違ったイギリスの魅力が
あっていいですよ。街もいいけどイギリスの田舎って本当に素敵です☆
そしてまんまとなぞなぞにひっかかってくださいまして(笑)
ありがとうございます~♪
答えは次の記事で!
[2012/04/15 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
