・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ようやく旅行記最終回。

旅行も3日目となりロンドンへ向かって帰り始めますが、途中立ち寄ったのが
Torquay(トーキー)。
ここはアガサ・クリスティが生まれ育ったところです。

「イギリスのリビエラ」とも言われているらしくオシャレな港町を想像してました。
が。

2012EasterHoliday 118

微妙・・・

どうもさびれた観光地の印象がぬぐえません。
パヴィリオンというショッピングセンターも中に入ると甚だイケテなく
UFOキャッチャーが並ぶ昔っぽいゲームセンターがあったり。。。
「なんだか熱海(失礼!)を彷彿とさせるね~」というのが私とダンナの一致した意見。

それでもイースターホリデーということもあってか人で賑わっていました。
中でも顕著に目立ったのがおじいちゃんおばあちゃん。
う~ん。やっぱり熱海?(またまた失礼!)

ここではクロテッドクリームのソフトクリームを食べました☆

2012EasterHoliday 122

inyはまだ気づいていません。今のうち~(笑)

2012EasterHoliday 128

港から少し離れた高台からは絶景が臨めます。

初めはトーキーでランチを取るつもりでしたがイマイチに思えたので
先に進むことにして、たまたま見つけたのがPowderham Castle(パウダーハムキャッスル)。
http://www.powderham.co.uk/
犬はお城へは入れませんが併設するショップ&レストランでランチを取ることに
しました。(テラス席はわんこOK)

2012EasterHoliday 132
地エール(私だけ♪)とミートパイ

ここ、ロケーション抜群です☆

2012EasterHoliday 137

川が近くに流れていてその向こうに中世のお城が見えるんです。
ショップには土地の特産品も売っていてお土産探しにも便利。
ここでエールとクロテッドクリームを買って帰りました。

**************************************

たった2泊3日の旅だったのにずいぶん長々とした旅行記になってしまいました。
それだけ見所があったということですね
充実したイースター旅行でした。

2012EasterHoliday 138

お土産で買ったイースターエッグのカード


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< London Marathon 2012 // ホーム // イギリス南西部旅行記⑦~St.Michels Mount(セントマイケルズマウント) >>
inyさん

こんばんわ。
ばはむるです。

Torquay(トーキー)の港、確かになんかさびれてますね笑
クロテッドクリームって初めてみました!おいしそうなソフトクリームですね♪

中世のお城が見える場所いいですね~。
中世のお城ってなんであんなにかっこいいんでしょう笑

では、また来ます~!
さっき応援しちゃったので、今回は応援しても意味ないですね笑
[2012/04/19 Thu] URL // ばはむる@イギリス旅行記ブログ~ロンドン~ #SFo5/nok [ 編集 ]
>ばはむる さま

クロテッドクリームとはアフタヌーンティーなどの
スコーンに必ずといっていいくらい添えられてくる超有名な
脇役(笑)ですが私もソフトクリームになっているのは
初めて見ました~。
デヴォン地方に行かれることがあったら是非試してみてくださいね☆
[2012/04/19 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
コーンウォールで休暇をすごされていたんですね。
わたしたちも犬がまだ1匹のころ、2008年と2009年だったか、夏休みにコテージを1週間借りて、すごしたことがあります。が、7月だったと言うのに、お天気が.....。それ以来、行っていませんが、いいところですよね。この記事で紹介されているお城、ぜひ今度行ってみたいです。
[2012/04/25 Wed] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManStefaltさま

コーンウォールは自然が多いので犬連れにはもってこいですね。
今回は短い旅行でしたが1週間コテージでというのもとっても魅力的です。

このお城はフットパスが周囲にあるようでわんこ達にもいいと
思います。お城を眺めながらお散歩だなんて素敵ですよね☆
[2012/04/25 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
