・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2日目も後半戦。

実はこのあたりからガソリンの残量が怪しくなってきました。
でもロンドン市内と違ってガソリンスタンドがとっても少ないんです。
ようやく見つけて「助かった~・・・」と思ったらお休みだったり。
はたまた逆の車線側で行けなかったり(すぐそこに見えてるのに~><)

ハラハラドキドキ、しまいにはスリリングすぎて妙にハイテンションになりながら
辿り着いたSt.Michels Mount(セントマイケルズマウント)。

2012EasterHoliday 092

イギリスのモンサンミッシェルです。
まさにフランス語をそのまま英語にしただけ。

2012EasterHoliday 093

「海の上に浮いてるね~」

干潮の時には道が表れて歩いて島まで渡れます。
そっくりなだけでなく島の修道院はフランスのモンサンミッシェルとやはり関連があるそうです。

そして相変わらず海にびびるiny。 ずっとへっぴり腰でした(笑)

2012EasterHoliday 098

2012EasterHoliday 099

これでフランスとイギリス両方制覇☆


*************************************

この後無事にガソリンも給油し、気持ちもゆったり本日の宿泊地へ。
Kings Bridge というところにあるんですが行くまでの道がすごいのなんの。

2012EasterHoliday 110

どうしてなんだか道の両端が高い壁で見晴らし悪すぎ。道狭すぎ。
田舎の道なので一方通行なんて決まりもなく、対向車が来たら一大事。
来ないことを祈りながら着いたのはとてもクラッシックなカントリーホテル。

2012EasterHoliday 117

2012EasterHoliday 111

マナハウスもそうですがこういうところは夕食前に別室で食前酒を飲みながら
メニューを見て注文するというスタイルが多いようです。
優雅な気分になれること間違いなし♪

そしてゲストもちょっとだけドレスアップしたり。
(私もこんな時に活躍するしわにならないワンピースを重宝してます)
こういう風にちょっと背筋を伸ばして「ディナーを楽しむ」というスタイル、
とっても素敵だと思います。


<つづき・・・ようやく次回が最終回です>

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< イギリス南西部旅行記⑧Torquay(トーキー) // ホーム // イギリス南西部旅行記⑥ミナックシアター  >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
