・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
鯛飯に気分をよくして今度はアジを買ってきました。
およそロンドンらしからぬ光景です(笑)

2012Londonmarathon+032_convert_20120430164728.jpg

バルコニーでアジの干物作成中 

でもここ、屋根がないのでつきっきりで見ていないといけません。
なんせロンドンはお天気が不安定なので・・・。

アジの干物って実はそんなに難しくありません。
基本は二枚に開いて塩水につけて干すだけ。

2012EasterHoliday 142

市場のお兄ちゃんにまたもやハサミで「じゃきじゃき」やられたので
見てくれはイマイチですがそれでも懐かしい日本の味

そして今回 鮮度が良さそうに見えたので勇敢にもアジのなめろうに
チャレンジしてみました。
まあ、自己責任ということで(笑)

2012EasterHoliday 140

少々弱気になって薬味を多めにいれたものの(殺菌効果が高いと思って 笑)
結果は私もお腹のちょっと弱いダンナも大丈夫でしたよ!
というかおいしかった!! 
アジは私の好きな魚のひとつなのです。

ちなみに調べてみたところアジは英語で
Horse Mackerel
Jack Mackerel
Trachurus
 
などというそうです。私が聞いたのは最後のかな。

inyは魚にはあまり関心がないようで干物にも特に興味をしめしませんでした。
猫っぽいところがあるけどそこんところはやっぱり犬なのね。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 2泊3日の中欧旅行①~ウィーンその1 // ホーム // ロンドンでラーメン@「一点張」 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
