・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
4月はエイプリルシャワーで本当に雨ばかりでしたね。
てっきりこれで水不足も解消かと思いきや、英語の先生からそうでもない
と聞いて不思議でした。
彼女いわく
「先の日照りで地面がカチコチに干上がってて、一気に降った雨を吸収できなくて
だから川が氾濫するのよ・・・」
そういうことなのかしら?

それはさておきそんな雨のある日、外を歩く気はなかったのでなんとなく
駅に直結しているStratford の ショッピングセンターWestfield へオリンピックスタジアムの
チラ見も兼ねて行ってきました。

いろいろな行き方はありますが Jublee line で終点まで乗車。
ショッピングセンター方面出口まで駅の中も結構歩きます。

そして本当に巨大な Westfield 
店揃えはすっごく高級なブランド(グッチやヴィトンなど)は見かけませんでしたが
オックスフォードストリートやリージェントストリートにあるいわゆるハイストリート
ブランドはほとんど網羅していたような。
 
2012Londonmarathon 066

かなりの広さです。
端から端まで歩くだけでもかなり疲れます。
だから休憩は必要~♪

2012Londonmarathon 063

ということで(笑)フードコートで小腹を満たしますが、フードコートの広さがまたすごい。
きっとオリンピックを見越しているからでしょうね。
各国の料理が揃っていてどれもおいしそうでした。お値段は安くはないけど。
ちなみに私が食べたこれ。「ポーランドホットドック」とダイエットコーラで
しめて£6.45。ソーセージはイギリスのと違って(これ重要)パリッとめでおいしかったです。

2012Londonmarathon 065

フードコートの近くにこんなポイントがありますが悲しいほど小さい。
そしてあまりよく見えない><
雨だったのでさらに見えにくいですが中心がスタジアム、左手が Orbit Towerです。

もっとよく見るには是非ジョン・ルイスの最上階へ!
オリンピックグッズを売っているコーナーの一角に展望スペースがあります。
もちろん無料☆

2012Londonmarathon 068

先日「オリンピック開催まであと100日」というニュースをやってましたね。
もうすぐかぁ~ 楽しみ♪♪


でも。
実はこの日、休憩中にいきなり警報が鳴って防火扉みたいのが降りてきたという
事件(?)があったんです。私も固まり、店員も固まり・・・
すぐに警報もおさまって扉も元の位置に戻っていったし結局何事もなかったんですが
警備員が動いていた様子もなく、しば~らくして「通常に営業してます」くらいの
軽いフォローのアナウンスがあっただけ。詳しい説明はなし。

大丈夫かな?

そして現在うちのフラットの目の前の通りで行われている工事。
もともと混む道をさらにひどい渋滞にしています。
そしてどうも進捗状況は思わしくないらしい。
他でもあちらこちらで工事ばっかり。
ちなみにヒースローエクスプレスが停まるパディントン駅でやってる工事は
影響ないんだろうか?(影響ないわけないよね~)

大丈夫かな?
大丈夫・・・だよね?

2012Spring0402 010

「ホントダイジョウブ~?」

無事開催されますように!!

2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ロンドンでラーメン@「一点張」 // ホーム // アフタヌーンティー@William Curley >>
ホントにどこも工事中で、心配になりますよね。
2週間前にボンドストリートの駅の近くに行ったら、あたりいったいを大々的に掘り返していて、一体間に合うの?って思いました。
どうして、もっと早くからはじめないのかしら、と、つくづく思ってしまいます。
[2012/05/02 Wed] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflat さま

本当ですよね~。
もっと計画性を持ったら?と思いますが・・・。
そして開催中は混雑(混乱?)を避けるため国外に
脱出するイギリス人が多いというお話もうなずけます。
さすが自国をよくわかっていらっしゃる(笑)
それでも私はオリンピック楽しみです♪
こんな機会めったにないですものね。
[2012/05/03 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
