・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今回のウィーン観光の目玉はウィーン少年合唱団の天使の歌声を聞くこと。
日曜朝の王宮での礼拝に参列するという形で拝聴できます。

当日券を求めて並ぶとか直接王宮とやりとりして買うとかいろいろ方法は
あるようですが今回私はこのサイト経由で入手。
https://secure.wmo.at/viennaticketoffice.com/klassik_en.php

ミサの最中は写真撮影禁止だしあくまでもミサなので合唱団は白い幕の後ろで
歌っているんですが終わると出て来て一曲歌ってくれました。

201205Vieena-Prague 052

指揮者の左に見える子なんて本当におちびちゃん!
本当に澄んだきれいな歌声でした。
それにしても合唱団だけでなく司祭様などもよく響く声で皆歌がお上手。
「オンチは教会で偉い地位になれないね~」とは私とダンナの結論です。

しかし観光客が多いことは教会側も十分承知とは思うけどそれでもコンサートではなく
ミサなのでやはりそれなりの気持ちで臨まないと。
おそらく聖書に基づくなにかで最後の方に司祭様がクッキー(パンの代わり?)を
信者に分け与えるという儀式があったんだけど、軽い気持ちで列に並んだ観光客が
やんわりと断られていました。


礼拝の後は王宮内の見学

201205Vieena-Prague 053

201205Vieena-Prague 013

王宮前の広場ではお祭りをやってました

今回は中にも入り無料のオーディオガイド(日本語)をお供にじっくりと見て回ったんですが
エリザベート妃の波乱万丈の人生に私もダンナもいたく感動。
どちらかというと生前よりも死後注目を集めた美貌のお姫様。
王室に嫁いだことでいろいろな苦労があったようです。(どこかで聞いたような・・・)
それにしてもずっとウエスト51cm(!!)を保っていたとは驚愕です。

シェーンブルン宮殿にも行くなら並ばずに入れるSisi ticket(Sisiはエリザベート妃の
愛称です)という王宮との共通券を買うのが正解。
シェーンブルン宮殿かなり混んでます。

201205Vieena-Prague 061

こちらもオーディオガイド付き。
世界史には疎い私ですが説明を聞けば聞くほど興味深くておもしろかったです。
時間をとってゆっくり見学することをおススメします。



<つづく>


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 2泊3日の中欧旅行③~ウィーン食べ歩き // ホーム // 2泊3日の中欧旅行①~ウィーンその1 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
