・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
プラハ城は川向こうの坂の上にあります。

201205Vieena-Prague+013_convert_20120512014347.jpg

カレル橋からプラハ城を望んで

201205Vieena-Prague+006_convert_20120512011947.jpg

お城の中で一番大きな建物は聖ヴィート大聖堂
中にはミュシャのステンドグラスがあります。ミュシャは日本の文庫本のしおりになっているのを
見たときから好きな画家。今回はプラハ本駅近くにあるミュシャ美術館にも足を延ばしました。
英語では「ムハ」というんですよね。

そして登れるところがあったらどうも登らずには気がすまないらしい我らアラフォー夫婦(笑)
すでに歩き回って相当足が痛かったのにまたもや登っちゃいました。聖ヴィート大聖堂の上。

201205Vieena-Prague 012

でもいつも頑張って登る甲斐はあるんですよ☆ 
素晴らしいこの眺め!


小腹が空いてきたのでお城からカレル橋に向かっての下り坂の途中で
買った焼き菓子

201205Vieena-Prague+009_convert_20120512012314.jpg

焼きたてです。素朴な味でおいしかった。

そして坂を下りきったところにあった感じの良いレストランでランチ

201205Vieena-Prague+010_convert_20120512012125.jpg

ホテルの1Fですがアンティークがあちらこちらにあって、またそれが
馴染んでいてとても居心地の良い空間でした。

チェコは肉料理の方が圧倒的に多いです。
シンプルに調理されてますが肉の味がそもそもいいのか肉汁までもが
本当においしい。「肉食べてます!」という満足感を味わえます。

201205Vieena-Prague+011_convert_20120512012450.jpg

右に見える白いクネドリーキというパンで肉汁を余すことなく吸い取って完食♪
家に帰ってから体重を量ったら2kg太ってました。
(ウィーン1kg、プラハ1kgというところかしら? ついついおいしくって・・・)

優雅なウィーンとはまた違う素朴さというかあたたかさを感じたプラハの街。
そのイメージが現れているようで一目ぼれして買ってしまいました。

photodish.jpg

和食を盛っても合います。

********************************************

今回の旅行ではinyは新しいところに預けたんですがそこでもまたかわいがってもらえた様子。
迎えに行ったときもうまく馴染んでいる感じでしたがそれでもやっぱり緊張してたみたいです。

201205Vieena-Prague+016_convert_20120512025150.jpg

帰ったら安心したのか爆睡。
ちょうど家に着いた時にヒートが始まったのでそのせいもあるかもしれません。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< Mr.Punchの350歳の誕生日 // ホーム // 2泊3日の中欧旅行④~プラハその1 >>
犬がいるので、なかなか、海外旅行に行かなくなってしまいました...。
でも、プラハは、行ってみたいところのひとつです。昔ながらのヨーロッパがそのまま残っている感じで、素敵なところのようですね。
購入された器も、いい感じですね。
[2012/05/22 Tue] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflatさま

わんこ連れの国内旅行もとても楽しいですが海外はまたイギリスとは違ったところが
多くて興味深いですね。
器褒めてくださってありがとうございます。
ブランド物でもなんでもありませんがこういう方がむしろ思い出深くて好きなんです。
[2012/05/23 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
