・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
Mr.Punchとは「Punch and Judy」という人形劇の登場人物です。
Covent Gardenで初めて上演されて依頼、長きに渡って人々に愛され親しまれてきた人形。

2012spring1 015


いろいろなバージョンはあるけどこれがそのMr.Punch

5月13日はMr.Punchのなんと350歳(!)の誕生日ということでCovent Gardenでは
イベントが催されてました。

2012spring1 010

音楽と共に街をねり歩く人形使いたち

2012spring1 007

2012spring1 005

名物 Pearly Kingのお姿も

2012spring1 020

そして教会では「Puppet Service」というPunchの誕生日を記念した一風変わった特別ミサが
行われました。

2012spring1 021

Mr.Punch達のご入場

2012spring1 022

司祭様とPunchサマ
これはミサの後の写真ですがミサの最中もMr.Punchを演台横においてお話されてました。

これまでこの人形劇の名前だけは知っていましたが内容は実はよく知らず。
赤ちゃんをぞんざいに扱うなどちょっと暴力的なところもあったりして、こちらの学校では
この伝統的な人形劇を推奨したらいいのかどうか迷ったらしいとか。

今回初めて見ましたが相手を叩いたりなどドタバタありで確かに激しいっちゃ激しい。
でも子供達の食いつきぷりったらすごいのです。

2012spring1 027

そして海を飛び越えあちこちの国でも上演されているそう。
今回はいろいろな国からの人形使いが来ていて各ブースで演じてました。

2012spring1 012

日本からも!!(ちょうど休憩の時間でした)

2012spring1 017

Covent Gardenには名前もそのままのPubもあります。

2012spring1 009

みんなに愛されているんですね。
☆☆☆ Happy Birth day Mr.Punch !!! ☆☆☆



<おまけ>
こんなわんちゃんの操り人形もありましたよ




2012spring1 018


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< チェルシー犬 // ホーム // 2泊3日の中欧旅行⑤~プラハその2 プラハ城と食べ歩きプラハ編 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
