・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
6/2~6/6はイギリスのエリザベス女王の即位60年を祝う
Diamond Jubileeのため4連休になりました。

お天気はあいにくの雨だったにも関わらずたくさんの人が街に
繰り出してお祝いしたようです。
3日にはテムズ河を1000艘以上の船が大パレード。

ミーハーな私は本来ならこのチャンスを逃さず見に出かけるところなんですが
うっかり><「あら4連休だわ~」と随分前に旅行の予約を入れてしまってたんです。
モロッコへ。
格安航空券の予約のため変更・リファンド不可。

でも2日は夜にシンべりンを見に行く予定で空けてあったのでなんとかお祝い気分を
味わえないかと駆け込みでEpsom Derbyのチケットを取りました!
Diamond Jubilee Weekendは女王のこのDerbyへの参列が皮切りだったのです。
女王は大の馬好きでも知られ、即位して以来ずっとこのレースを観覧されているそう。

カメラを持っていたのにメモリーカードを入れ忘れ(泣)画像はなしですが生のクィーンを
拝見できて満足でした。
お祝いのセレモニーもすごかったです。空から巨大なユニオンジャックを持った人が
スカイダイビングをしたり。http://www.bbc.co.uk/news/uk-18309375

それにしてもイギリスにおける競馬の位置って日本と全然違う気がします。
一言でいうと上流階級の趣味。
映画「マイフェアレディ」の世界がそのまま繰り広げられているよう。
私が取ったチケットは安いし青空観覧の庶民の席ですがその向かいはドレスコードが存在する
おハイソな席。男性はトップハットに何ていうんだろ?タキシードみたいな上着、
女性はあの例のコテコテ帽子の着用が義務づけられていたようです。
私も雰囲気を味わおうと大きな帽子をかぶっていきましたが、私がいた席と向かいの
おハイソ席には目に見えないラインがきっちりとひかれていたのでした(笑)

結果は勝って負けての収支トントンという感じ。お天気もなんとかもって良かったです。
おハイソ席以外では家族でピクニックがてら来ている人も多く、遊園地のようなアトラクションも
登場してとても賑やかでした。

この日は夜も盛りだくさん。
友人から譲ってもらったシェークスピア劇の「シンべりン」を観に行きましたが
これはもともと喜劇? 笑える箇所も多くて楽しめました。
もっと難解かと思っていたので・・・蜷川幸雄の演出の賜物かしら?

生で有名な俳優陣を見たのもはじめてなのでちょっと興奮☆
大竹しのぶをはじめ阿部寛、窪塚洋介などなど・・・豪華キャスティングでしたよ。
いやぁ阿部寛は本当にカッコよかった~♪

こうしてDiamond Jubileeのホリデーはスタート。
モロッコ旅行は次回に続きます。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< モロッコ・マラケシュ旅行その① // ホーム // おかげさまで3周年 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
