・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
モロッコは実は前から行ってみたかった国の一つです。
ヨーロッパでもアジアでもないアフリカの国。
今回はマラケシュだけでしたが私もダンナもアフリカ大陸は初上陸、とても楽しみでした。
なんといっても下調べ、予約など手配の最中から異国情緒がぷんぷん♪
自然とテンションもなります。

モロッコでは「リアド」と呼ばれる宿に宿泊。ホテルではなく民宿のような位置づけ
でしょうか。私たちが泊ったところも4部屋しかないアットホームなリアドでした。

2012spring1 195

宿のネコちゃん(マリちゃん)もとってもフレンドリー
「モロッコのiny」と勝手に命名しました(笑)

2012spring1 163

2012spring1 050

私の旅のバイブル Trip Advisorを検索しまくって探しあてた Riad BOUSSA
レビュー通りとても素敵で家のようにくつろげる場所でした。
http://www.riadboussa.com/en/menu.html (※注※ 音が出ます)

こんなうねうねした細い道の奥にあるんですよ!

2012spring1 057

2012spring1 167

マラケシュの街は本当に薔薇色です。どこもかしこもピンクの壁。

2012spring1 089

暮れなずむジャマエル・フナ広場

ここからスークと呼ばれる市場が広がっているんですが本当にうねうねとしていて
迷子になるのは簡単です。いろいろなかわいい雑貨が揃っていて女子にはたまらない
お買いもの天国なんですが値段があってないようなものなので値段交渉が一苦労・・・
始めはかなりふっかけてくるので欲しいものと自分の希望する値段をしっかり
伝えるのがポイントです。

2012spring1 081

2012spring1 080a

バブーシュお買い上げ☆

かなり暑いし体力を消耗するので水分補給は必須です。
屋台のフレッシュオレンジジュースを買ったり(なぜか絞ったオレンジにお砂糖を加えてた)

2012spring1 083

でも一番おいしかったのはやはり宿でくつろいで飲むミントティーでした♪

2012spring1 093

<つづく>


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< モロッコ・マラケシュ旅行その② // ホーム // Diamond Jublee Weekend >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
