・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今回のモロッコ旅行のメインイベント。
気球に乗ること&ラクダに乗ること。

アフリカっぽいことをしたいなぁ~とオプショナルツアーを探していたら
両方含まれているコースを発見しました。合間にベルベル人の一般家庭での
朝食込み。

朝5時ピックアップということなので4時過ぎに起きましたがまだまだ真っ暗。
宿の他のお客さんを起こさないようにそ~っと忍び足で外に出ました。
するとそんな時間なのにお祈りに行くモロッコ人と何人もすれ違いました。
なんだか彼らの普通の生活を垣間見たようで寝ぼけながらもうれしくて。
こちらの人は一日に何回もお祈りをするのです。そしてその祈りの声は街のBGMでもあり。

2012spring1 107

これがベルベル人のお宅。

2012spring1 109

気球を膨らませ始めます
私の期待も膨らみます

2012spring1 111

熱風を送り込みいよいよ離陸

2012spring1 115

わお☆
結構なスピードで空に昇っていきます~

2012spring1 124

小一時間ばかりのフライトでしたが一旦空にあがってしまえばとても静かで安定してるんですよ。
怖いと思うこともまったくない気球の旅でした。

一旦ベルベル人のお宅に戻り朝食タイム。

2012spring1 134

パンがメインですがミントティーをお供にいただくごはんは素朴でおいしかった♪
モロッコのご飯はクスクスなどタジン料理に代表されますがヘルシーで滋味あふれて
とても美味しいのです。たくさんたべても胃に持たれない。
ちなみにモロッコは宗教上の理由でお酒を飲まない人がほとんどです。
中にはお酒を出すレストランもありますがないならないでこれまたヘルシーなのかな。


さてお次はラクダです☆

2012spring1 142

ラクダは思っていたよりも(失礼!)清潔でかわいかったです。
唾をとばされるかとびくびくしてたけどそんなこともなく。
間近でみるラクダはまつ毛がとっても長くてキュート♪でした。

そしてそして!
鼻下フェチにはたまらんこのお顔!

2012spring1 138

ラクダの体高は結構あるし歩くたびに揺れるので始めはすこし怖かったけど慣れれば
とっても快適でした。

2012spring1 152

***************************************

いろいろな意味でパワフルな国、モロッコ。
雑然としているけどのんびり。素朴なんだかしたたかなんだか。


2012spring1 165

普段と全く違う環境で「旅してるんだな、私」という気分になれること請け合いです。
インターネットやら何やらの普及でどこの国もなんとなく行く前からちょっと知った
気になることが多かったので久々に味わう新鮮さでした。

2012spring1 186


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< シャクナゲ見ごろのKew Gardens // ホーム // モロッコ・マラケシュ旅行その① >>
いや~、ラクダの鼻下、かわいい~
指でなぞりた~い(笑)
たまらない1枚をありがとうございます(笑)

いいですね~モロッコ。
かわいい雑貨がたくさんなイメージ。大人買いした~い。
[2012/06/11 Mon] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

ふっふっふ。
はやり食いついてくださいましたね~。
なんたってこれはルカ母さまならわかってくださるだろうと
思いながら書いてたんですから!
モロッコ良かったですよ~。
行く時は是非ラクダの鼻下をなぞってきてください~(笑)
[2012/06/11 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
