・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
7月に入ったのに一向に夏らしくない日が続くロンドンです。

例年より涼しい日が続いていたせいかこれまで平気だったけど、それでも
やはり気温は上がってきているからか今年もまた花粉症に悩まされる季節が
やってきました><

日本でもいろいろな花粉に反応していましたが、まさかロンドンでも
花粉症になるとはまさか思ってませんでしたよ!
去年、鼻がぐずぐずし始め、目がかゆくなってきた時には花粉が原因とはすぐには
わからず「なんでだろ~?」くらいに思ってたんですが。
いや、正確には花粉症と認めたくなかったんですけど(笑)

恐らく原因はコイツと思われます ↓

2012spring3 082

一見きれいなお花。
これがこの時期に落ち始めて空気中をふわふわと漂うのです。
地面に落ちると道路に吹き溜まっていますが車が通るとまた撒き上がって
とにかく大気中に異物がいっぱい!な状況。

2012spring3 083

もともとロンドン市内の空気はそんなにきれいじゃないです。
何気なく鼻をかんで黒くなったことにショックを受けたことも。まああれだけ車が
渋滞していたら無理もない。

とにかく日本にいる時以上に花粉症の症状がひどいのでやむなく市販の薬を飲んでますが
こちらの人にも花粉症は一般的らしくBootsなどの薬局やスーパーでいろいろな種類が
売っています。気休めかもしれないけど意外と効きます。

ちなみに花粉症は pollen allergy といいます。
hay fever だと覚えてましたが hay(干し草)+fever(熱)よりも
pollen(花粉)+allergy(アレルギー)の方がしっくりくるかも。

とにかく早く収まってほしいなぁ~。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< Serpentine Gallery(サーペンタインギャラリー) // ホーム // Wimbledon 2012 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
