・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
昨日の続きです。

聖火リレーを見た後、ウィンザー城とイートン校は近いので観光していくことに
なりました。
その最中に例の聖火リレーを走った少年と会ったのですが、http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-387.html
イートン校といえば歴代の首相を輩出していることでも有名な、お坊ちゃま校。
キャメロン現首相もここの卒業です。

そういえばあの少年もお上品な雰囲気を醸し出していたなぁ。
日本人に囲まれて写真をせがまれてもとっても礼儀正しかったし。
聖火リレーのニュースが日本のTVやBBCでも流れたようですがそこにも彼が映ってた
みたいですね。
自分達も映ってないか探したけど残念ながら見つからず。。。

2012Olympic 025

イートン校
今回は知り合いの方のつてでいろいろ案内していただけるといううれしい機会に恵まれました。

ここで一番古い教室だそうです。
机などが丸くすり減っていて年季を感じました。

2012Olympic 026

この教室の上には宿舎があるのですがトップから14番目まででないと入れないそう。
ここで生活出来る=優秀な証なのですから名誉なことなんでしょうね。
そういえばハリポタの話の中でも「Prefect」という優秀な生徒しか使えないお風呂場などの
シーンが出てきました。

2012Olympic 035

特権という点ではこの素敵なお庭もそう。一部の人しか使えないみたいです。
もし私がイートン校にいても落ちこぼれでしょうが、こういうわかりやすいご褒美があれば
みんな頑張るのでしょうか。
どっちみちイートン校は男子校なんで無理なんですけど(笑)

2012Olympic 029

プールも見学させてもらいましたがその脇に水球クラブの歴代のキャプテンの名前が入っている
額があり、そこで「ウィリアム王子」の名前を発見!
見えにくいけど右上の2000年のところです。
ウィリアム王子もハリー王子もここの卒業生なんですね。

2012Olympic 041

校舎の裏手にはテムズ河が流れて本当に自然豊かな良い環境です。
こういうところで教育を受けたらのびのびとまっすぐ育ちそう。


余談ですがこんなスペースを見つけました。

2012Olympic 027

案内してくれた方によるとラケットは使わないけど手で壁にボールを打ち返してプレイするんだそう。
・・・ってそれってスカッシュの原型じゃ??
とうれしくなって写真を撮ってしまったのでした。


2012Olympic 024

しかしあちこちで目にしたのが落書きの数々。
ペンで書くというよりは木や石に彫りこんでいます。
どんなにお坊ちゃま校であろうと時代が違おうと学生のやることってあまり変わらないんですね~


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< 今更ながらハリポタのススメ // ホーム // オリンピック聖火リレーを見てきました >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
