・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
inyは曲がりなりにもイヌだし散歩が嫌いなわけでは決してありません。
が。

「散歩行くよ!」
と準備の整った飼い主が玄関で声をかけても全く駆け寄ってこない。

2012Olympic 048

右奥で様子をうかがってます。いじけてるわけではないですよ。

「おいで!」とさらに呼ぶとタタターっとしっぽを振りつつ目の前を軽やかに通り過ぎ(!)
リビングの方へ移動しやがった><

2012Olympic 049

「散歩行くよ~。・・・行かないの?」

2012Olympic 050

そっぽを向いて聞こえないふり。こしゃくな奴め。

「行かないの?置いてくよっ

2012Olympic 045

やべっ

この飼い主なら本当に置いてかれかねない(過去に経験アリ)とここで真剣モードに切り替え。
「置いてくよ」の一声に耳が反応してます。
ていうか聞こえないふりしてちゃんと聞こえてるんじゃんっ。もう。

慌てて玄関に来てリードをつけられるのを待ってます。

2012Olympic 051

「モチ行きます。行きますよぉ。ちょっと遊んだだけじゃ~ん(汗)」


・・・とでも思ってるのだろうか。
これほぼ毎回行われます。もはや儀式。
「置いてくよ」の声だけでなく実際に扉を閉める音を立てる演技をしたことも。
人が見てたらかなりおかしな飼い主とそのイヌです。

散歩に出るとしっぽぶんぶんなので散歩に出たいのは間違いなし。
だったら始めからさっさと来てよね~。
自分から行くんでなく「私をつかまえて☆」的な願望でもあるのかしら?
乙女心はムズカシイ。

コントのような毎日のこの儀式。
予定がある日の時間がない時などホント困るんですよ。inyさん。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< やっと夏が来た!そしてもうすぐオリンピック // ホーム // Fish Works @Marylebone highstreet >>
すみません、ちょっと立ち寄らせていただくつもりが、あまりにも可愛かったので、コメントさせて頂きます。
わかります、わかります。その子ならではの儀式ってありますよねー!!(笑) うちのは、逆で「散歩いくよー」と声をかけるとマッハの勢いで飛んできて、早くいこうぜーってなノリノリなノリなのに、一歩外に出るとまるで動かなくなります。訳わかりません。でも、個性がそれぞれあって楽しいですねー。
しかし、inyちゃん、きちんとカメラ目線なのが素晴らしいっ!!
[2012/07/21 Sat] URL // March #U3Fs8fqE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Marchさま
Marchさんのところでも「儀式」あるんですね~。ちょっと安心☆
でも犬なら「早くいこうぜーっ」だろっ!と内心思っているんですが
どうもうちのinyは猫っぽいところがあって気まぐれなんです。
たまに脳みそを覗いてみたくなります
カメラ目線誉めていただいてありがとうございます。でも本当はinyは写真嫌いで
これはデジカメの賜物。数打ちゃあたるの原理なんですよ~(笑)
[2012/07/23 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]
うちもそうなんですよ~。
公園に着いたら、もう、ウハウハで早く車から出たそうなのに、家を出るときには、嫌そうなそぶりを見せるんです。2匹とも!。なんのつもり?変ですよね~。
きっと、男の子はそんなことないと思うんです。
女の子はやっぱり、ややこしいですね~。
[2012/07/23 Mon] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflatさま

そうなんですか?!
こんな気まぐれなわけわからんことするのは(笑)小型犬だけかと
思ってたので意外でした。
フラットはいかにも賢そうで従順にみえますもの。
でも人間と同様(?)乙女ゴコロは難しいということですかね~
お年頃のムスメを持った気分??(笑)
[2012/07/24 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
