・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ようやくここ数日気温が20度以上になり、お日様さんさんの夏らしい天気になってきた
ロンドンです。(でもまた週末から下がるらしい・・・><)

そしていよいよオリンピックが27日に開幕します!

昨日タワーブリッジを通りかかって

201207Bodiam Castle 083

巨大な五輪を見ましたよ。
ガラス越しなのでボケてるけど車から見るとこんなアングルです。

201207Bodiam Castle 084

しかし直前になってテロリスト容疑者を入国させちゃったり、警備員の不足が判明したりと
何かと不安要素がたくさんなロンドン。
昨日も「ゲーム(=オリンピック)用車両」というのを見かけたし、オリンピックマークがついた
専用レーンも見たけど交通の面でも普段のロンドンの渋滞っぷりを知っているだけに・・・ああ不安。

でもボランティアの紫のユニフォームに身を包んだ人がトレーニングに向かうのとすれ違ったり
家の近所のローズクリケット場がオリンピック用に空港にあるような荷物検査機を設置してたり
するのを見ると「いよいよなんだなぁ」と不安だけでなくやっぱりワクワク感もわいてきます☆

もちろん日本を応援するけど、今ロンドンに住んでいるからにはイギリスも当然ご贔屓。

2012Olympic 012

フェアプレーの熱い戦いが繰り広げられますように!



・・・日本選手団もロンドン入りしたそうですね。
街のどこかですれ違えたりするのかしら。


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


<< 疑心暗鬼 // ホーム // いつもの儀式 >>
「テロリスト容疑者」とか、イギリスは暗い過去があるだけに、
怖い気もしますが、ちょっと前に、IRAの偉い人と
エリザベス女王が握手してるのがニュースになってたりしたのを見て、
オリンピック前で、他のテロ組織への牽制の意味もあるのかな〜
なんて深読みしてみたり…

でもお祭り好きなルカ家としては、オリンピックを近場で感じられるのが羨ましいです!!
意味なく会場近くとか散歩したい(笑)
[2012/07/24 Tue] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

なるほど。クィーンがアイルランドに行ったのはそんな
狙いもあったのかしら??
でも本当にイギリスの入国管理がイケテなくて心配なんです。
去年のRiot騒ぎも記憶に新しいですしね。
私もお祭り女なんで(笑)出来るだけこの機会を楽しもうと思います。
日本選手団にぜひとも活躍してほしいですね☆
[2012/07/25 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
