・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
友達に話を聞いて以来ずっと行きたかったレストランがあります。

☆メニューがひとつしかない
☆予約不可なので行列覚悟
☆おもしろいサーブ(給仕)の仕方をする

という話だったので俄然興味がわいてきて。
メニューが一つというのはステーキのお店なのでステーキオンリーということ。
焼き加減だけ注文します。

並ぶの面倒だなぁ~という気持ちがあったのでなかなか機会がなかったんですが
ついに昨日行ってまいりました!

Le Relais de Venise
http://www.relaisdevenise.com/marylebone/index.htm

マリルボーンハイストリートを横にちょっとそれたところにあります。

行ったのは7時頃でしたが、平日だったためかすんなり入れてちょっと拍子抜け。
でもすぐに混んできたのでラッキーでした。

0725.jpg

席に着くとウェイトレスが注文を取りに来てくれて、メニューがひとつしかないこと
初めにサラダが出て、お肉の横にはポテトがついてくることを説明され、最後に肉の
焼き加減を聞かれました。
ちなみに肉の焼き加減は Blue/Midium/Well done の3種から選びます。
(Midium rareと頼んだら「それはやってません」と言われてしまった。。。
なんで「ブルー」なんだろう?と疑問なんですが、友達に聞くとブルーはとってもレアな
状態を言うんだそうな。本当は緑なのに「青信号」という日本のようなものかしら?

0725a.jpg

パンの脇に書かれている文字が見えますか?
聞き取った焼き加減を豪快にウェイトレスがボールペンでテーブルクロス(紙)に
書きなぐっていくんです。

そしてお待ちかねのステーキ

0725b.jpg

ステーキというかローストビーフ。すでに食べやすく切ってあります。
そしてこの繊細さのかけらもない盛り付け(笑)
焼き加減はさすがのドンピシャ。ミディアムでした。
味の方は・・・・・

う~ん。意見の別れるところかもしれません。
緑のソースが独特だよ、と友達から聞いてたんですけどてっきり緑だからハーブ系の
ソースだとばかり思ってました。
実際はココナッツカレーの風味がかすかにするような、間違いなく「独特」なお味。
私はシンプルに塩・胡椒で食べたほうが好きかな。
テーブルのマスタードもつけて自分好みの味に調整してしまいました。

おもしろいサーブの仕方というのは初めにお肉の半量を出し、それを食べ終わる頃に
残りの半量を持ってきてくれるというもの。
つまり暖かいものを常に食べられるというわけ。これはナイスアイディアですね。

お値段は赤ワインをグラスで頼んで£28(サービス料込み)
お腹一杯になったし、「肉食べた!」という満足感を得られるのでアリかな。

レストランというより私の中では「食堂」に近いイメージで、すなわちがやがや
している感じ。気取らずお友達と行く時などに良さそうです。



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< いよいよ今晩! // ホーム // 疑心暗鬼 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
