・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ExCellはいくつかの競技のオリンピック会場になっていますが柔道もそのひとつ。
昨日決勝の観戦をしてきたので会場の様子をリポートします。

Bank駅でDLRに乗り換え会場最寄りのCustom House駅に向かいますが乗り換えも
スムーズでそんなに混んでもなく時間帯によるかもしれないけど拍子抜けするくらいでした。

2012Olympic 152

駅から徒歩数分で会場が現れます。まず始めに空港にあるようなセキュリティを
通りその後にチケットの確認。でも空港と違って職員も「OK!Enjoy the Game!」
などと送り出してくれてとっても和やかムードでしたよ☆

中はこんな感じ。
両側に会場が並んでます。

2012Olympic 153

柔道会場はさらに奥。
そして前半の観覧者と入れ替えをするためしばらく大きなホールみたいなところで
待機します。
そこにはビッグスクリーンもあるんですが残念ながらライブ映像は流してくれなくて
前半の結果(=決勝に上がれるどうか)を文字通りハラハラしながら待つんです。

2012Olympic 155

待っている所には飲食ブースもトイレもあるし、上のような柔道に関する展示スペースも
あってそんなに飽きません。
・・・・というか自分達が日本人選手の試合を見られるかどうかが気になってそれどころじゃ
なかった!!
(中村選手はすでに初戦で敗退してしまったので私たちは観戦できなかったのです)
海老沼選手の活躍次第だったんですが、一度は判定で負けたとiphoneで
知った時の私たちの落胆ぶりとその後判定が覆ったと知った時の喜びようったら!!
会場の外のホールで待っている私たちにはブーイングはちょっと聞こえなかったんですが
恐らく多くの日本人のサポーターが頑張って応援した甲斐なんでしょう。
本当に良かったです。

2012Olympic 156

ここで待機します。いよいよ会場に入るという時には気がつけばたくさんの人!
柔道に関しては報道されているような空席が大量ということはなかったみたい。

試合の内容はTVで放映された通りですが、3位決定戦の延長の時の「一本」は本当に
素晴らしかった。

2012Olympic 174

2012Olympic 181

日の丸が掲揚された時は感動しました。
国家「君が代」を聞いたらもっと感動するんだろうな。

2012Olympic 178

声がかれるほどに応援した甲斐がありました

そして会場を出る時にブースにも展示されていた柔道の山下元選手と遭遇!
この場所にいる彼は神様のような存在でしょう。
日本人だけでなく外国の人からも写真を求められて大人気でした。

私も写真を撮っていただきました。宝物です☆
 


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Olympic~バレーボール // ホーム // いよいよ今晩! >>
inyさん、こんにちはー。柔道行かれたんですねー!!やっぱり、こーゆうのを観ると、自分が日本人であることを本当に自覚しますよねー。(自覚??っていうのも変か。。?) しかも判定がくつがえるなんていうドラマのある試合なら感動もひとしおでしたね。 おまけに山下元選手とも記念撮影を??えええーー、すごいラッキーでしたねー☆
[2012/07/31 Tue] URL // March #6CaDHEFo [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Marchさん
こんにちは☆
柔道が特に好きというわけではなかったけれどやっぱり日本人が頑張っているのを
見るとどの競技だろうと応援したくなりますよね。ついつい熱くなります。
「あ、私って愛国心あったんだ~」と思いますよ。ほんと(笑)
実は山下元選手だけでなく舞の海さんともお会いして記念撮影していただいたんです。
すごくラッキーi-87
この時期ロンドンは有名人と遭遇する確率がかなり高いですよね。
[2012/08/01 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
