・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
昨夜はイギリス在住の日本人は居ても立ってもいられなかったことでしょう(笑)
私達もそのうちの一人。
なでしこジャパンがサッカーの決勝に進むと聞いて慌ててリセールの高いチケット(泣)を
購入し、行ってまいりました。Wembley Park。
日本なでしこ 対 アメリカ の因縁の対決です。

2012Olympic 312

会場に向かう道はすでに人でいっぱい。
渡英以来、押し入れにしまいっ放しだった浴衣を来て行ったらもの珍しかったようで
たくさんの人から写真を撮られましたよ。

2012Olympic 323

会場はほぼ満席。
さすがに今日は空席は目立たなかったです。
8万人を超える(!)観衆が入ったそうで女子サッカーの観戦者数では史上2番目だそうな。

photo.jpg

浴衣を着ただけでなく、こんな応援グッズも仕込んで行きました~☆
ガンバレ ナデシコ 日本 !!

2012Olympic 321

日本にいる友達も早朝3時起きで観戦していた模様。
FBで日本とイギリスとつながりながら応援しました。

2012Olympic 332

・・・結果はご存知の通り負け。

でもチャンスも多くてとても良い試合内容だったと思います。
日本も頑張ったけどアメリカも強かった。
お互い自分達のベストを尽くした上の結果なのだから銀でも十分素晴らしいです☆

2012Olympic 333

負けた瞬間は泣いていたけど表彰式の時のなでしこは、みんなとっても晴れ晴れとした笑顔。
スポーツのあるべき姿なのかなと思いました。
一生懸命やったから負けて悔しくて涙が出るけど、でもやりきったと思えるなら笑えるのかなと。

2012Olympic 327

会場では知人にもばったり遭遇。
それくらいたくさんの日本人が応援に詰めかけてました。
そして日本でも眠い目をこすりながら多くの人が応援していたことでしょう。
なでしこのプレー自体も良かったけど、みんなで一丸となって応援する。
会場内でも海を越えても。
それってとっても素敵なことですね。

今夜は男子サッカーの3位決定戦。
なでしこに続いてメダルが取れるか注目です。

ガンバレ日本☆



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Olympicが終わりました // ホーム // Olympic~Olympic Park >>
遅いコメントですみません。
なでしこの決勝戦に行かれたんですね。
わたしも、同じくネットで急いでチケットを買って、応援に駆けつけました。
ほんとにいい試合でしたよね。
入場前に、浴衣姿の女性を見かけたのですが、もしかして、inyさんだったのかもしれません?
[2012/08/18 Sat] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflatさま

なでしこの決勝戦は本当にたくさんの日本人サポーターがいましたね。
勝って金メダルを見たかったけど、本当にいい戦いをした結果の銀メダル
なので金メダルと同じくらい良かったと思います。
浴衣の女性もたくさんいましたね~。久しぶりに袖を通しましたがやっぱり
着るとちょっとシャンとした気分になれるのでいいものです☆
ちなみに青の浴衣に赤の帯をしていました。私だったかしら???
[2012/08/19 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
