・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
昨日でオリンピックが終わってしまいましたね。
始まってみればあっという間に過ぎてしまったオリンピックウィーク。
この期間にロンドンに居られた幸運に感謝しつつ、いろいろ応援に出かけて
私なりに楽しめたオリンピックでした。

しかし本気で応援するってこんなにも体力を使うものなのね~。
日本で応援している方も連日の夜更かし&早起きでさぞお疲れになったことかと(笑)

昨夜は閉会式でしたが男子マラソンの応援に行って疲れてしまったため途中で眠りに
落ちてしまいました・・・。
というか閉会式長すぎ><
イギリス人歌手のコンサートのようになってましたが、ビートルズのように圧倒的な
知名度があるならまだしも、そうでなかったら馴染みがない観客や選手にはちょっと退屈
だったんでは?と心配すらしてしまいました。
(例えていえば世界中の観客の前でAKB48やSMAPが歌い続けるようなものですよね。。。)


さてこの日はお天気に恵まれたこともあって男子マラソンの応援はたくさんの人が詰めかけて
ました。

2012Marathon 027

沿道だけでなく上からも大声援が

2012Marathon 029

2012Marathon 019

2012Marathon 030

2012Marathon 026

中本選手が6位入賞と健闘しましたね☆ おめでとうございます。
暑さのせいか棄権した選手も多い中、日本人選手は3人とも頑張りました。

今回のコースは同じ所を3回ほど巡る設定だったので何度も選手の頑張りを見ることが
できました。
本当かどうかは定かでないけど、コースを延ばすと東の方の貧しい地域を通ることになるので
そうしたネガティブな所をTVで世界に報じることのないようにこういうコース設定になったとか?
まあ確かに観光スポットを巡るので図としては最高でしょうね。

疑惑の判定やら今回もいろいろあったとはいえ、やはりオリンピックは平和の祭典。
真剣勝負のアスリート達を見ていると勇気づけられます。

応援する側も自国を一生懸命応援しながらもでも終わってみれば互いの健闘をたたえあって。
やっぱりお祭りなんでしょうね。見ず知らずの隣り合ったいろいろな国の人と気軽に話せたりと
とても友好的な雰囲気でした。

2012Marathon 017

街で見かけた愉快なドイツ3人組

こちらはカフェで隣の席になった少年の頭

2012Olympic 274

それはほんっとーにキミが望んだのかい??(笑)

ボランティアの人たちも大活躍してましたがお仕事しながらもどこか楽しげ。
かなり陽気です。

男子バレーボールの観戦の時に会場のノリノリの曲に合わせて踊るボランティアのお姉さん

2012Olympic 305

彼女は自分がまさか見られていたとは知るまい(笑)


オリンピックは終わりましたがまだまだパラリンピックが続きます。
そこでもきっと熱い戦いが繰り広げられるんだろうな。



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Olympic番外編~My Wenlock Collection // ホーム // Olympic~なでしこジャパン >>
終わっちゃいましたね~、オリンピック。

ロンドンだとちょうどそちらのお昼がこっちの夜だったので、
いつもより、生中継で競技を見ることができましたね~。

どうしても見てると声が出てしまい(笑)、
一時、バビは自分が怒られているのと勘違いして、
私に近づかなくなりました…(笑)
[2012/08/15 Wed] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

終わっちゃいましたよ~。
でも実は日本選手の活躍をあまり見れてないんです。
こちらではイギリスチーム(Team GB)ばかり映すので。
なので昨日はPCで動画検索ばかりしてました。
応援はついつい声が出てしまいますよね。
普段はおとなしいのに・・・← ウソ(by iny)
バビちゃんびっくりでしたか。ルカちゃんは?
[2012/08/15 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
