・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2012年ロンドンオリンピックのマスコットとして登場したのがWenlock(ウェンロック)
パラリンピックはちょっと頭の形が四角っぽいMandeville(マンデヴィル)です。

調べてみると
「オリンピックスタジアムの設計に携わっていた作業員が定年後お孫さんのために
 スタジアムに使われた鉄骨のしずくで人形を作り、窓際に置いていたら虹の光で命を
 吹き込まれた」
という設定らしい。
目が一つなのはカメラのレンズだそう。えっ?それってCCTVを意識してる??

初めはどうにも「一つ目小僧」の亜種にしか見えなかったこのキャラクターたち。
周囲にもかなり不評で「なんでこれ?」という反応でした。

が。
慣れって恐ろしいですね~(笑)
オリンピックが始まってみるとこの一つ目小僧くん達にもなんだか愛着がわくようになって
しまいました。

ということでロンドンの街のあちこちに出没しているWenlockとMandevilleの
コレクションです☆

wenlock1.jpgwenlock3.jpg
wenlock4.jpg2012Olympic 058
wenlock2.jpg2012Olympic 097
2012Olympic 0902012Olympic 092
2012Olympic 0952012Olympic 002
2012Olympic 0892012Olympic 161

私の一番のお気に入りは一番左上のユニオンジャックのウェンロック。
リージェンツパークにありました。

これらはみんな置かれている場所にちなんだ図柄になってたりして面白いんです!


ビックベンが見える場所にて

2012Olympic 079

「・・・どっちがホンモノですか?」

2012Olympic 080

きっとまだまだたくさんあるんでしょうね。
私が見たのはリージェンツパークとテムズ川沿い、パディントン駅、あとはオリンピックパークの中。

お散歩がてら探してみるのも楽しいですよ☆



2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< 寝ながら走る犬? // ホーム // Olympicが終わりました >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
