・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
スコットランドのエディンバラに行ってきました。
目的は夏の風物詩、Military Tattoo(ミリタリータトゥー)を見ること。
http://www.edintattoo.co.uk/(2012年は8/3から8/25まで)

「Tatto(タトゥー)」って「刺青」の意味しかしらなかったけど「(軍隊の)行進」と
いう意味もあるんですね。バッキンガム宮殿の衛兵交代式のもっともっとスゴイのといえば
わかりやすい説明になるかしら。

私達が言ったのは土曜日でしたが、土曜は2部制で19:00~と22:30~(!)になります。
遅い時間だけどライトアップされる後半の方がおススメです。
(8月はまだ日が長いので前半だとまだまだ明るいのです)

2012Olympic 214

会場へ向かう人の群れ。かなりの人ごみです。

2012Olympic 223

ショーはいろいろな国からのチームが参加しておりそれぞれ趣向をこらしているので
見ていて全く飽きません。飽きないどころかずっと興奮し通しでしたよ!!

これはU.S.A.チームのパフォーマンス(わかりやすいなぁ~笑)

2012Olympic 237

会場はエディンバラ城の前庭ですがお城に映る照明も様々で楽しい

2012Olympic 249

2012Olympic 238

このパフォーマー達、確かドイツからだったかな?
一糸乱れぬドラム&旗さばき(しかも超速)で圧巻でした。口をあんぐり開けちゃうほど!
拍手大喝采です。

2012Olympic 248

音にうるさいダンナによると音響もかなり良く、最高の場所で最高のショーを見た感じです。
小学校の時にマーチングバンドに属していたダンナ曰く、あっさり簡単にやってるように見えるけど
演奏しながらの行進、しかも列を崩さずに曲がったりフォーメーションを変えるのはとっても
難しいのだそう。

実際鳥肌モノの凄さ、迫力で、「組織の美」ってこんなにも美しいものかと感動しました。
写真なんかじゃ伝えられないこのカッコ良さ!!

2012Olympic 239

2012Olympic 224

どれも素晴らしかったのですが、やはりタータンチェックの伝統衣装に身を包みバグパイプを
鳴らしながらの行進はいかにも「スコットランド」で良かったです。

「スコットランド」といえば・・・・・てっきり女の子達によるダンスパフォーマンスと思っていたら
どうにもガタイの良いのがチラホラ(笑)

2012Olympic 226

↗ 右下のお方  伝統衣装ですから!


人気のイベントなのでかなり前から予約をしてました。
チケットもそうだけど宿の確保は早めにしておいた方がいいです。
普段は安宿なのにこの時期は足元を見てか軒並み値上がるのがシャクですが仕方なし。。

あと鳥肌モノなのはパフォーマンスだけではありません。
8月の夜のスコットランド、昼間は半袖一枚でも夜は冷え込みますので行かれる方は
暖かい格好をお忘れなく。




2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< スコットランド旅行②~エディンバラ観光 // ホーム // お花あふれるパブでタイ料理 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
