・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今回はミリタリータトゥーが目的だったので週末利用の1泊2日の短い旅行。
でもエディンバラの街自体はそう大きくないのでざっと見て回るには十分でした。

2012Olympic 256

昨夜の舞台になったエディンバラ城観光は外せません
敷地内にはいくつか建物があってそれぞれ興味深い展示をしていて面白いです

2012Olympic 265

そのひとつ スコットランドの連隊博物館

行った日は日曜だったので残念ながら聞くことはできませんでしたが「ワンオクロック砲」
といって月曜から土曜の午後1時に今でも現役で鳴らされる砲があります。

お城を出てロイヤルマイルと呼ばれる土産物屋さんの並ぶ目抜き通りを逆方向に進むと
The Palace of Holyroodhouse(ホーリールード宮殿)が突きあたりに現れます。
王室がスコットランドに来た際に使われる公邸です。

2012Olympic 197

その近くにはこんな自然が。かなりそそり立っている崖です。
トレッキングをしている人がいましたが眺めはきっと抜群でしょうね。

2012Olympic 196

これは駅の近くにあったThee Scott Monument(スコット・モニュメント)
上にも登れるそうですよ。

2012Olympic 203

ロンドンはオリンピック真っ最中。
ここエディンバラにも大きな五輪が登場していました。

2012Olympic 254

もっと時間があればCalton Hill(カールトンヒル)へ行って街を一望したり、
ウィスキーのアトラクション The Scotch Whisky Experiencehttp://www.scotchwhiskyexperience.co.uk/
に行ってみたかったんですがまあまた次回ということで。

印象深かったのが、少し気温が下がるとたちまち霧がたちはじめること。
北に来ているんだなと実感します。

2012Olympic 263

お城もより幻想的でした。

<つづく>
 
2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< スコットランド旅行③~ハリポタと忠犬とお食事と // ホーム // スコットランド旅行①~Military Tattoo (ミリタリータトゥー) >>
こないだテレビでワンオクロック砲やってました!
女の人(軍隊の人?)がずど〜んってやってましたよ。
そしてタータンチェックの伝統衣装を着たパグパイプのおじさんに、
そのスカートの下はどうなってるの?と聞くと、
「何も履いてないよ〜」と、さらっとおケツを出しておりました…

私の中でこの伝統衣装と言ったら、
『キャンディ・キャンディ』にでてくる「丘の上の王子様」なわけで、
おじさんの白いおケツにかなりの衝撃をうけました…
っていうより、知りたくない情報だった…(笑)
[2012/08/20 Mon] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

テレビでやってたんですか~。
私もあのスコットランドの衣装は「キャンディキャンディ」の
イメージが初なので、う~ん白いおケツは衝撃ですね(笑)
でも以外と現実とは衝撃的なもので、あのポシェットに見えるのも
じつはイチモツを守るものなんだとか??
嗚呼「丘の上の王子様」のイメージが・・・・・・

[2012/08/21 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/10/18 Thu] URL // 志望動機 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 志望動機さま

褒めていただき恐縮です。
ご訪問ありがとうございました。
[2012/10/19 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
