・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今回のスコットランド旅行は実はinyも連れて行ってました!

ということで飛行機は何かと面倒なので4時間半かけての列車の旅。
Kings Cross 駅から出発しますがここハリポタのお話では9 3/4プラットホーム
からホグワーツエクスプレスが発車する駅☆

2012Olympic 175a

今から魔法の国へ行ってきま~す♪

実際に9番線と10番線の近くにあります。ハリポタファン必見です。
まだ朝の早めの時間が人も少なくて写真を撮るにはおススメ☆

ハリポタといえば作者の J.K Rowling がこのカフェで執筆したんだそう。
エディンバラには確かに幻想的な何かがあるのでこの地で生まれたというのもうなずけます。

2012Olympic 271

The elephant House http://www.elephanthouse.biz/

エディンバラで行ってみたい所のひとつがボビーの像
飼い主の死後14年も毎日お墓参りをしたというスコットランドの「忠犬ハチ公」です。

2012Olympic 270

誰かさんにもあやかって欲しくて(笑)記念撮影をしたかったんですが この時はどしゃぶりの
雨のため断念><
替わりに前の日にこちらでパチリ☆
何も説明はありませんでしたがお墓の近くにあったので同じように忠犬の像だろうとにらんで。

2012Olympic 185

写真でもわかるこの綱の引っ張りっぷり・・・忠犬にはまだまだかぁ~


スコットランド名物といえばスコッチウィスキーとハギス。
ハギスとは羊の内臓や血や麦を混ぜたもので独特の風味があります。
イングリッシュフルブレックファストに出てくることも。

2012Olympic 207

訪れたレストランではこんな感じで出てきました。

2012Olympic 204

Dubh Plais http://www.dubhpraisrestaurant.com/
こじんまりとしたかわいい雰囲気の良いお店でした。
正直言ってハギスは独特のクセがあり「すっごくおいしい~!!」とは思えず。
でもウィスキーにはとても合うそうですよ。

2012Olympic 210

ウィスキーのお店もたくさんありました

そうそう。スコットランドって独自のお金があるんです!

2012Olympic 189

もちろん通常の女王の印刷のお金も使えますがお釣りでもらったのがこれ。
独立を狙っていたりとイングランドとの関係は微妙なんでしょうね。
確かに独特の文化が息づくスコットランドでした。

2012Olympic 266


2011Mar09 001ワンクリック☆うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
<< Bodiam Castle(ボディアムキャッスル) // ホーム // スコットランド旅行②~エディンバラ観光 >>
おおっ、一番下の写真はまさかのパンツ仕様?
実用性を求めたらこうなっちゃったって感じなのかな。
これなら下着も履けるし、あの部分を守るポシェット的なものもいらないか(笑)
それにしても、せっかくの民族衣装が普通の制服になってる(笑)

ハギスって、こうゆう見た目なんですね〜。
決して美味しそうなイメージはなかったんだけど、
やっぱり美味しそうじゃないかも…
[2012/08/21 Tue] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

さすがお目ざとい。
進化した民族衣装というのだろうか?
でも「丘の上の王子様」がこれ履いていたら・・・・・
やっぱりイメージ崩れますね(笑)

ここのレストランのハギスはお洒落目に出してくれたみたい。
これでも(笑)
イングリッシュフルブレックファストによく出てくるのは
単なる輪切りの黒い物体だったりする。。。
[2012/08/21 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/23 Thu] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
