・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今日はTeam GBのメダリスト達のパレードがありましたね。
平日にも関わらず沿道にはたくさんの人がメダリスト達を讃えに詰めかけてました。

2012Summer 099

21台もの車に分乗したメダリスト達。
ナレーターが「オリンピアンとパラリンピアンが同時にたくさんの人から歓声を受けているだ
なんてなんて素晴らしいことだ!」と言っていましたがまさにその通り!!
イギリスはパラリンピックの発祥の地ですがその精神を体現していると思います。

2012Summer 100

昨夜はパラリンピックの閉会式。
毎年恒例のMayor's Thames festivalの花火も加わって成功裏に終わったのでは。
なんといっても開催地のTeam GBたくさんメダルを取りましたからね。

2012Summer 094

パラリンピックも聖火リレーを見に行きましたが進行の遅れもあってか声援を送る観衆は
オリンピックに比べると少なかったですが、それでも試合観戦のチケットは売り切れが多く
入手困難。
これは過去のパラリンピックではなかったようですね。パラリンピックを受け入れる土壌が
あることの表れで感心します。(それにしてもなんであんなにオリンピックのチケットとの
値段の差があるんでしょう!)

2012Summer+038_convert_20120911055100.jpg

2012Summer+039_convert_20120911054744.jpg

友人がチケットを取ってくれて観た車いすバスケは車輪同士がぶつかりあったり
車いすごと転倒したりと激しいスポーツでした。

£15でオリンピックパーク内も見て回れましたがオリンピック時よりも空いていたので
協賛企業のブースを見てきました。
車いすなどに試乗してパラリンピックを体験するブースも。
こういう展示はとてもいいことだと思います。

2012Summer+040_convert_20120911054258.jpg

トラファルガースクエアでパレードを見ていたので、帰り際に「そういえば!」と
思ってチェックしたこのカウントダウン時計。

2012Summer 113

現在の日時を表す普通の時計になってました(笑)
でもしばらくは残るんだろうな。









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< ヨーグルト好きのイヌ // ホーム // 平らなモモ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
