・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ロンドン市内から車で1時間くらいのところにGarusonsという場所があります。
ここ農園があって自分で野菜や果物を収穫でき、取った分だけ買って帰ることができるんです。
http://www.garsons.co.uk/c/pyo-farm/

野菜を自分の目で選んで採れたてを持ち帰れるなんてなんてスバラシイ☆

2012Summer 051

園内の地図にはそれぞれの畑の場所が示されています。年によって作物は変わるみたいです。
電話をすると自動音声でその日に収穫できる作物を案内してくれます。
さて、お目当てのものが決まったらその近くまで車で行って駐車して、早速収穫スタート!


ラズベリー

2012Summer 063

ちょこちょこ味見しつつ進みましたが太陽の光を受けてほのかに暖かいラズベリーは
自然な甘酸っぱさで止まらなくなりそう・・・


カリフラワーやブロッコリ

2012Summer 059

2012Summer 060

今更ながら「野菜ってこんな状態でなっているんだ~!」と新発見
収穫のコツはまさにこの看板の通りでございます ↓

2012Summer 061

「一番いいものは畑の奥の方にありますよ。みんなが獲ったもうちょっと奥の方にね」
って感じでしょうか。慌てて入り口付近のものを獲るべからず。

いちご ♪

2012Summer 056

つやつやのピカピカです。帰りの車でとってもいい香りを放っていました。

今日の収穫はこちら。全部で£6ほど。

2012Summer 069

獲った野菜や果物をところどころにある精算所に持っていってお金を払います。
量り売りなのできっかり獲った分だけの支払。入園料もないし、スーパーより新鮮で
おまけに安いのだからバンザ~イ!!!
未払いで持ち帰る人がいないよう農園を出る際に品物とレシートをチェックされるシステムです。

2012Summer 064

シンプルに蒸していただきます☆
味付けは塩やオリーブオイルで。小学校の家庭科以来の手作りマヨネーズも作りましたよ。
バーミックスで数十秒で超簡単。

2012Summer 065

つい数時間前まで畑で生きていた野菜たち。おいしくないはずがない!!! 
野菜そのものが甘くて何もつけなくてもおいし~い!!
味が濃くて滋味あふれます。カリフラワーとキャベツが特に甘くて美味しかった。

違いがわかるオンナなのか? 
普段は葉物に興味をしめさないくせにいつの間にやらinyがわくわく顔でそこにいました。

2012Summer 066

「♪ オイシソ~ネ~ ♪」

2012Summer 067

「・・・クレルンダヨネ??」

イイコにお留守番してたしね。ちょびっとずつおすそ分けしました。
おこぼれに預かったiny、よほどおいしかったみたいで何度もお替りをせがまれましたよ。

ここ、収穫するのも楽しいし、新鮮な野菜を美味しく食べることが出来て一石二鳥☆
本当にオススメの場所です。農園の他に大きなアウトドア系メインのお店もありますよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< Matilda the Musical // ホーム // Box HIll(ボックスヒル) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
