・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
最近友達になった女の子と雑談をしていた時、ノッティングヒルに住んでいるというので
「いいところに住んでるのね~。ノッティングヒルといえばあの有名な映画の舞台だもんね」
と言ったところ
「映画の中で主人公の2人が忍び込んだ庭を覚えてる?そこウチの庭でもあるのよ♪」
と言われ(え~!あの有名な!?とテンションうなぎ上り
「来る?」とお誘いされ(もちろん行きますとも!!)早速inyを連れてお邪魔してきました。

2012Olympic 276

「ウチの庭でも」というのはここはいくつかの家の共同のお庭だから。
庭の周りをぐるっとその建物が囲んでいます。
ロンドンはこういうスタイルのところが多いみたいですね。
お庭というよりもプライベートな公園みたい。出入口は鍵がかかるようになっています。

2012Olympic 278

ここ!
確かこの門が閉まっていたから垣根をよじ登って乗り越えたんじゃなかったかな。
これは内側から見たところだけどあの映画の舞台に自分が普通にいると思うとちょっと
感激してしまいます。
最後のシーンで2人が寝そべっているベンチもありましたよ。

だけど映画のロケ地になったからといって特に何かあるわけではなくいたって普通のお庭です。
取り囲む家もゴージャスなところから割と庶民的なものまで様々。
ただとても美しく維持されていて、こんなところでinyと寝そべってたら最高だろうな~☆
と妄想してみたり。

ちなみにその友達はつい先月彼と住むために引越しをしてしまい、貴重な最初で最後の
「ノッティングヒルの恋人」のお庭散策となったのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ロンドンで焼肉~Seoul(ソウル)@Finchely Road // ホーム // Matilda the Musical >>
おぉぉ〜っ。
まるでそこにヒュー様がいるような(笑)
映画は10年以上も前なのに、
まだベンチが残ってるとか素敵〜。

お友達がお引っ越しされる前に見れて良かったですね♪
[2012/09/25 Tue] URL // ルカ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

すごく素敵でした!友達に感謝。
普通にさらっとこんな庭が存在するなんて
ロンドン器がデカイなぁ・・・という感じ。
ベンチは同じものだったのかしら?
でもこちらは旧いものを大事にして何度も塗り直して
るからそうだったかも。ああ、座ってくれば良かった~(笑)

[2012/09/27 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
