・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
私はまだ行ったことがありませんがRokaというオシャレな(そしてお高い)
ジャパニーズレストランがあるそうです。Zumaの系列だそう。
なぜ和食店と言わずジャパニーズレストランと書いたかというと、明らかに日本人ではなく
こちらの方を意識したものだから。Goodge Street の方にあります。
http://www.rokarestaurant.com/roka/roka.html?roka_london ※注※ 音が出ます

近くで食事をしたついでにそのRokaの地下にあるバーShochu Roungeに行こうという話になり
友達と行ってきました。

入り口からして暗くて怪しげ。
そして目が慣れて店内の様子が見えてきてからまず度肝を抜かれたのが壁一面のアニメ!
目の大きな少女の絵やらアキバでよく見かけるマンガです。

アキバといえばウェイトレスの制服も白ブラウスにチェックのプリーツスカートと女子高生を
意識したもの。
でも
「丈が長すぎるよね~」
「ルーズソックスって今どうなの?」
「靴が白の運動靴はないでしょ!」
・・・などなど(遠い)過去女子高生だった日本の女子ズに散々に言われてしまったのでした。

写真を撮りたかったのですがあまりに暗いのとポッシュ間漂う雰囲気だったのでなかなか出来ず
なんとか撮ったのがメニュー。高いなぁ>< さらにサービス料もかかるし。

2012winter+028_convert_20121009192736.jpg

私が頼んだのは Halo kitty というカクテル。
商標の問題かな?Hello でなくHalo なのがミソ。
日本が世界に誇る?キャラだし~と自信たっぷりに「ハローキティ Please !」と
日本語英語で注文して店員に怪訝な顔をされたのはこの私です。。

出てきたのはこれ

2012winter+030_convert_20121009192555.jpg

よく見ると目やリボンが渦巻きなんですよ

焼酎が入っているようだけど甘酸っぱくてジュースのようでした。
他にも「Kimono」やら「Final Fantasy」やらのカクテルが。どんな味だ?

店内はオシャレな格好のカップルがほとんどだったかな。
フードを頼んでいる人をチラ見したけどなんだかとってもお金持ちそうでした。
そしてフードも不思議なジャパニーズで青竹になんか乗ってたような?
しかもちょびっちょびっと。

「これがCool Japanってことなのね~」と普段ロンドンでの和食はいわゆる日本人が多く行く
場所に行っている私にはとっても新鮮でした。

海外の人が撮る日本の写真がとても斬新で新鮮であるように(そしてとっても素敵だったりする)
こちらの人の視線で見る「Japan」って日本人から見たものとはずいぶん違うんでしょうね。
食事については「ちが~うっ!!」って言いたくなることも多々あるけど、でもいろんな意味で
興味深くて楽しいのです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 細い足 // ホーム // 乙女なiny >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
