・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
義姉のロンドン滞在中、せっかくだからとイギリス料理だけでなくいろいろな
国の料理を食べに行きました。
日本ではまずお目にかからないレバノン料理や旧宗主国の関係から味に定評があるという
インド料理、お気に入りのスペイン料理屋さんにも行ったなぁ。
イギリス料理といえるか?だけどオイスターを食べに行ったりも。

ミュージカルを観に行く予定にしていたある日、ちょっと軽めのあっさりしたものをということで
「イギリスにある日本食」も面白いんじゃないかな~と思って連れていったのがここ「こや」
http://www.koya.co.uk/

2012winter 041

店内からパシャリ

うどんといえばここがロンドンで一番好き☆
ドイツに駐在で住んでいる友達はイギリスに来た時もわざわざ家族で食べに来たそうです。

2012winter 039

相変わらずの人気ぶり。この日は日本人よりこちらの方の方が多かったです。

お酒のおつまみにカモネギ

2012winter 040

なぜか「つゆだく」

私が頼んだ肉みそうどん。ひやひや(=冷たい麺に冷たいつゆ)です。
ちなみに左のは日本酒の熱燗ではありませんよ。つゆの入れ物です。念のため。

2012winter 038

これは初めて頼んだメニューだったけどとっても美味しかった☆

義姉は私のおススメ「ありそうで日本にはないであろう」メニューのサバと青菜。
こちらはあつあつ(=温かい麺に温かいつゆ)です。

Photo0162.jpg

さて。
義姉の感想といえば「普通においしい」でした。
でもやっぱりサバの燻製と生の青菜(水菜?)の組み合わせは新鮮だったみたい。
あと、「なぜにカモネギがこんなにつゆにつかってるの~」とそこに大ウケしていた義姉。
彼女にはこれもツボだったようで。

日本食が海外で独自に歩んでいる(「進化」と呼べるのかはさておき・・・)ものを
味わえるのも旅行の楽しみのいえなくもないかな。
とりあえず義姉には喜んでもらえたようでした☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 2度目のSingin' in tne rain // ホーム // 秋のコッツウォルズ・バイブリー >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
