・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
華麗なる外観からロンドンの顔の一つとなっているこの橋。

2012winter 066

そのためこれが「ロンドンブリッジ」だと勘違いしている人も多いのでは?
(かくいう私もそうだったのです・・・)
これはタワーブリッジでロンドンブリッジはその1本西側手前のわりと地味な橋なのです。。

タワーブリッジは現役の跳ね橋です。ジュブリーの船の行進の時にも上がったんですよね。
でも私はその時旅行中で不在だったのでこの目で橋が上がるのを見たことがなく、一度は
見ておこうと先日とうとう行ってきました!

橋が上がる日時はこのサイトから調べることが出来ます。
http://www.towerbridge.org.uk/TBE/EN/BridgeLiftTimes/index.htm
今回はこの大きな船がTower Pierへ停まるので橋が上がりました。
上りと下りと2回見られてお得な気分です☆

2012winter 074

タワーブリッジ上にいると「ピロピロピロ・・・」と警報が鳴り始め車も人も通行止めになります。

2012winter 080

そして徐々にせりあがってくる橋の中心部!
ちょうど観光バスが橋の上にいて「たーんたーたーたーん たーたーたーたーたーたーん♪」
とスターウォーズのテーマを歌ってましたがまさにぴったり!

2012winter 083

違うところから角度を変えてみるとこんな感じ。迫力あります。

2012winter 088

交通を止めてしまうこともあって開閉は予想以上にスムーズで短時間です。
元に戻ったあとは何事もなかったかのように車が通ります。

2012winter 093

↑ この線から分かれて開くんですよ~


普段と違う橋の姿。開いている時もやはり美しくて素敵でした☆

2012winter 069



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< トルコ周遊①~飛んでイスタンブール♪ // ホーム // 帰ってきたら冬でした >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
