・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
カッパドキアは奇岩で有名な土地。
イスタンブールから飛行機で1時間ほど。それなのにイスタンブールと全く違う街です。
世界にはこんな場所もあるのかと素直に感動してしまいます。

201210Turky 105

201210Turky 157

今でも洞窟に住んでいる人がいます。
ガイドさん曰く「昔はお金がない人が住んだけど今は金持ちが住む」そう。
そういうところはもちろんバス・トイレ、キッチン設備完璧でむしろ快適そうです。
洞窟ホテルが人気だから納得。

それにしてもこんな岩の中にも教会を作っていただなんて驚き

201210Turky 131

201210Turky 090

私たちも洞窟ホテルに泊まりましたが朝起きてみるとこんな光景が広がってました

201210Turky 107

気球はここで人気のアクティビティなのでたっくさんの気球が!

201210Turky 111

こんな景色を上空から眺めたら気持ちいいでしょうね
この青いガラスはトルコでよく見る「evil eye」・・・いわゆる魔除けです。

ウフララ渓谷にハイキングにも行きました
まさかトルコで紅葉が見れるとは。川沿いで本当に気持ちのいい道でした。

201210Turky 147

201210Turky 137

こんなところで食事だなんてとても気持ちよさそう☆
なんだか京都の川床を思い出します。

地下都市にも行ったり。

201210Turky 118

戦いの時にここに隠れ住んでいたそうですが地下8階まであります。
よくこんなところで暮らしたもんだなぁ。
中の通路はかなり狭く暗いので閉所恐怖症の人は無理かも。

イマジネーションバレーというところでは岩がいろいろな形に見えてきます。
これはラクダ♪

201210Turky 102

洞窟の家をかたどったお土産もかわいい☆

201210Turky 064

内陸部なのでイスタンブールよりも気温はずいぶんと下がってました。
ここでは自然派旅行になるので歩きやすい靴は必須です。正直こんなに歩くとは
思ってなかったけど何しろお天気が良くって快適だったのでとても楽しかったです。

<つづく>



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< Guy Fawks Day(ガイフォークスデイ) // ホーム // トルコ周遊①~飛んでイスタンブール♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
