・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
あとから写真を見てみるとまるで雪山にでも行ったかと錯覚してしまうパムッカレ。

201210Turky 228

水の中のカルシウムが徐々に堆積してこのように白くなったのです。
岩の白さと水の青さのコントラストがとてもきれい。

201210Turky 208

201210Turky 231

雪みたいだけど上を流れる水はほんのり暖かい(30℃くらい)んです☆

長年かけてこんな風紋のような模様も

201210Turky 224


パムッカレは人口も少ない小さな街ですがこの景色を見ようと世界各地から人が集まってきます。

201210Turky 207

以前はこのすぐ下にリゾートホテルがあったそうですが資源保護のため今は違う所に。
昔よりも水量が減っているので今は人為的に調節してるそうです。
そういえば白さの中にも茶色の部分が目立ちます。水の枯渇はひいてはカルシウムの蓄積が
起こらなくなることなので下手するとこの景色の消滅につながりかねません。

201210Turky 237

観光と資源の保全は難しい問題ですがいつまでもこの景色が残っていてほしいものです。

パムッカレといえばこの白い岩棚ばかりが注目されてますが同じ場所に古代の遺跡もあるんですよ。
説明してくれたガイドさん。

201210Turky 186

トルコ人って彫が深いけどどこかかわいらしい人懐こさが表情にあってハンサムな人が多い
というのが私とダンナの一致した意見。この彼もかなりイケメンでした☆

<つづく>



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< トルコ周遊④~エフェス // ホーム // Guy Fawks Day(ガイフォークスデイ) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
