・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今年も街路樹の葉が「はらはら~」どころか「どさどさ」落ちる季節となりました。
(去年の記事 → http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-269.html )
一枚一枚の葉の大きさがとても大きいので積もるとガサガサ音がします。
inyなんて隠れてしまうんでないかと思うほど。実際 隠れられるなぁ(笑)

どれくらいの大きさかというと

20121121+019_convert_20121121202442.jpg

これくらい。inyの頭より大きいです。
わかりにくいのでもう一枚

20121121+020_convert_20121121202639.jpg

これらが大量に歩道を埋め尽くすのでお掃除の人は大変です。
また雨が多いロンドンで落ち葉が地面に張り付いてる様はスタンプみたい。
黒く濡れた歩道をキャンバスに落ち葉の色が映えてなかなかきれいです☆

でもキレイとばかりは言っていられないようで、これが鉄道の線路になると
危険なので電車の遅延につながりがちです
来たばかりのころは「落ち葉のため電車が遅れてます」というニュースに
なんじゃそりゃ?とびっくりしたものですが、実際目にすると納得。
濡れた落ち葉の上はとても滑りやすいのです。


ロンドンには意外と紅葉する葉の種類があって山などに行かなくても色とりどり鮮やか。

20121121+030_convert_20121121203430.jpg

そろそろ落ち葉も尽きてきたような今日この頃。
見た目にも木が寒々しくなっていよいよ冬です。
冬といえばこちらも。

inyをガン見するリスさん

20121121+018_convert_20121121202902.jpg

少し前の写真なのでまだ公園で見かけましたが、その頃から彼らは冬ごもりのために
食料を集めることで大忙しでしたよ。明らかに太ってました。
そういえば最近は見かけることが少なくなったなぁ。
彼らはどこで冬眠するんでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
<< ババシャツの季節 // ホーム // 悲しみのたまごちゃん >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
