・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今日11月5日は Guy Fawks Day(ガイフォークスデイ)。
今年もわんこにはつらい日がやってきました><

なんでも昔 Guy Fawks という人が国会議事堂を爆破しようと企てるも
未遂に終わった事件を記念して、毎年派手に花火を打ち上げているのだそう。
犯罪絡みの出来事をお祭りにするところがいやはやスゴイです。

今年は平日ということもあってか花火を上げやすいこの週末は本当にあちこちで
花火があがってました。
土曜日の夜にたまたまエミレーツエアラインというオリンピックの時に出来た
ロープウェーに乗ってたんですが、360度、いろいろな方角から花火が打ち上げられている
のを見ることが出来て、小さいながらもきれいでした。
昨日もハムステッドの方に行きましたがハムステッドヒースで打ち上げてたのかな?
音だけでなく火薬の匂いも道路に漂ってきてました。

人間にとってはこの寒く暗くなる冬の時期にこういう華やかなイベントがあるのは
楽しいものだけど、犬にとってはちょっとかわいそう。
日本の夏の風情のある花火と違って切れ間なくバラバラバチバチ上がり続けるものだから
inyは耳をピンと立てた警戒モードを緩めることが出来ず、震えっぱなしで目が泳ぐ始末・・・
日本では花火の音を聞いてもこんな反応じゃなかったのに。
毎年のことだから頼めば獣医さんでも精神安定剤を処方してくれるそうです。

月曜ですが本チャンの今日もやはり花火が上がりそうな予感。
本当は夜に予定があったけど、キャンセルしてinyのそばにいてあげることにしました。

2012winter 005

「花火ハキライデス・・・」


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< トルコ周遊③~パムッカレ // ホーム // トルコ周遊②~カッパドキア >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
