・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先月 義姉が遊びに来てくれた際にお願いして持ってきてもらったのが
inyのこの服。
「ババシャツ」と飼い主呼んでます(笑)
機能的で体温を保持してくれるスグレモノだから。要はヒートテックのイヌ版です。

2012winter 096

今はインターネットのおかげでロンドンにいながらにして日本のイタグレ服サイトに注文し
義姉宅へ送ってもらい決済もカードで出来るありがたい世の中。
なのでどうとでも好きなデザインを注文出来るのですが・・・
こんなに地味になったのには訳がありまして。
ロンドンでは服を着ているイヌがとても少ないのです。(寒いのにね)
コートを着ているイヌは見かけるけどそれもとっても実用的なものでロンパースなど皆無。
ということで悪目立ちを避けたいがためにあえてシンプルかつダークな色をチョイス。

Harrods にあるPet Kingdom などいくつかのペットショップにはかわいい服が売っているけど
着ているわんこを見たことないなぁ。少なくとも近所のお散歩範囲にはいない。
大体みなさん裸族なんでinyがこれでもたまに浮いてしまうのです。
そもそも売っている服もほぼノースリーブで長袖のものなんて見たことないわ~。

しかしババシャツを細マッチョの筋肉質なinyに着せると、なにかを思い出させる。
なんだっけ?
ああ、そうかと思いつき
「なんかスキーの選手の着ているインナーみたいじゃない?」とダンナに言ったら
ダンナも同じことを思っていたらしい。アスリート体型ってことね(笑)

実際インナーとして重ね着をしたりも出来るので重宝してます。
でも旅行などでinyを預ける時には、預け先のお店の人がうまく着させられるか
甚だギモンなので(だってこんな長袖の服着せたことないだろうから!)仕方なく
他の服を持たせてます・・・





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< Emiratesのロープウェーとステーキ // ホーム // 落ち葉の季節 >>
短毛でスリムな子には、寒い日にはなにか着せたくなりますよね。

うちは毛がふさふさだし、公園にも服を着ているレトリーバーは全くいないし、(大型犬2頭でよく食べるので食費にお金がかかるし、笑、で、)防寒用の服はないんですよ。でも、うちの公園ではグレーハウンド系の子や小型犬は時々服を着ているのを見かけますが、そうですね、実用的なコートですよね。

iny ちゃん、ヒートテックがとてもお似合いです。
[2012/11/26 Mon] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManStefaltさま

そうなんですよ。イタグレは着せないとまるで虐待しているかのように
ぶるぶる震えっぱなしなので服は必需品です。
しかし結構ご立派なお値段がするので私に裁縫の才能があれば・・・と
密かに思ってます。
レトリーバーは素敵な毛皮があってうらやましいですね。散歩ですれ違うと
あの毛皮にくるませてやってもらえないものか、と思ったりして(笑)
[2012/11/26 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]
近所にイタグレを多頭飼いしている人がいますが、おかあさんの手編みセーターを着ていましたよ~。色はやっぱりベージュや茶色でしたが、アランセーターみたいな分厚いハイネックのセーターを着ていたので可愛かったです。袖も長袖でした~。
[2012/11/29 Thu] URL // maki #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> makiさま

コメントありがとうございます。
ご近所にはイタグレを多頭飼いされている方がいらっしゃるんですね(ということは日本??)
手編みの手作りセーターだなんてスゴイですね。
私なんて小学生の時以来編み棒を触ったこともありません・・・
[2012/11/30 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]
いえいえ、キュウガーデンに住んでます!
イタグレさんはキュウとリッチモンドの間ぐらいに住んでおられる方です。
家の場所は知りませんが、キュウにちょっとした広場があって、そこでは犬が良く走り回っているのです。
めったにお見かけしないのですが、(特に冬時は。)時々5、いつもは2頭、をつれておられます。
そろいのセーターを着ていたので、思わず、見入ってしまいました。
やっぱり、イギリスでは、コートは良く見かけますが、洋服を着ているほうが珍しい。
[2012/12/04 Tue] URL // maki #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> makiさま

キューガーデンにお住まいなんですね!
こちらではイタグレに遭遇することが本当に少ないので
そして多頭飼いと聞いててっきり日本かと・・・。
私もそのイタグレズに会ってみたいなぁ☆
5頭もいてお揃いのセーター着ていたらさぞかし目立つし
かわいいでしょうね。
[2012/12/04 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
