・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2012のロンドンオリンピックに合わせて作られたEmirates航空のロープウェー。
正式には「Emirates Air Line」といいます。AirとLineが分かれている所がミソ。
ロープウェーですからねぇ~。
ロンドン地下鉄チューブのマークに似せた独自の赤いマークがあります。

さてこれ、オリンピック開催中は長蛇の列でした。
だけど夜に行ったこともあるけど(それでも7時くらい)今はこんな感じでガラガラ。

2012winter 098

2012winter 099

当時は詰め込まれてたんでしょうけど今は2人ずつなどグループ毎の貸し切り状態♪
というかこの日は絶対乗客よりスタッフの方が多かったに違いない。。

乗ったのはNorth Greenwich駅から歩いてすぐのGreenwich Peninsula駅から。
なのでO2アリーナが良く見えました。

2012winter 101

2012winter 100

狙ったわけではないけどこの日はガイ・フォークスデーに近く、あちらこちらで
花火が打ち上げられているのが360度、ロープウェーから見渡せて見ごたえありました。
(画像だとよくわからないですね)

そもそもこちらの東側のエリアにはあまり来ないのですが今回はこちらに用があったので。

GOODMAN http://www.goodmanrestaurants.com/
ステーキがおいしいことで有名なお店です。

2012winter 106

ガツン とね!確かこれ300gくらいかな。

MayfairやCityにも店舗はありますが人気店ゆえなかなか予約が取れず><
休日のCanary Warf店は予約が取れやすくておススメです。

ステーキはしっかりと肉汁あふれるお肉の味が堪能出来ます。
ダンナはフィレ好みですが私は断然サーロイン☆

つけ合わせのマッシュルームもとても美味しいです。
これは前菜に選んだビーフカルパッチョ。ちょっと味が濃すぎたかな・・・

2012winter 105

ロープウェーはオイスターカード使用で片道£3.2。
こちら方面に来る際のデートなどにはいいかもしれませんね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ロンドン>日本 // ホーム // ババシャツの季節 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
