・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ロンドン三越の向かいに新しいラーメン屋さんが出来ました。

20121130 010

目の前のバス停をよく使っているので工事の段階から注目していたこのお店。
昇竜ラーメンです。
博多とんこつが売りらしい。

ラーメンに飢えている(?)ロンドン在住の日本人の情報は早く、プレオープンの時から
行列するという人気ぶりでした。
しかもプレオープンの期間は半額だったし!!(これが大きいか~笑)

20121130 007

食べかけでスミマセン・・・高菜とんこつラーメンです。

まずくもなかったけど「普通」のおいしさのとんこつラーメン。
私は『じゃんがら』のようにもっとこってりしているのが好みです。
麺がふにゃふにゃ気味でしたがどうもこれはプレオープン用だったみたい。
友達の話では本オープン後はちぢれ麺だったとか。(確認してませんが)

20121130 009

店内はシック。
なぜかカウンターに太鼓が置いてあり、ご店主(かな?)が時折思い出したように
お客さんの出入りの時に「どどん」と鳴らす。
そしてこのご店主、「ジャパンセンター」のロゴの入ったユニフォームを着ていました。
どうやらジャパセンでラーメン部門を独立させたのがこのお店らしい。

・・・そっかぁ。
ってことはジャパセンにあるあのラーメンやらうどんやらおそばやらいっしょくたに売っている
ところのラーメンだったってこと?
う~ん。一気にありがたみが・・・
ちなみにジャパセンの運営なのでジャパセンで購入したお酒は持ち込み可能らしいです。

お値段は一番安い「博多とんこつ」で£8。これに加えて10%のサービス料がかかります。
リピートは?するかなぁ??

実はこの時、胃腸風邪をもらったのかなんなのか食べ終わってからバスに乗って帰るとき
寒気がしてたんですよね。家に帰ってからも具合が悪いのは続いていて、結局
夜中に我慢できずに起きてリバース><
体が弱っている時にとんこつはヘビーなのでそのせいだったのか、前日に食べた少量のカキ
がいけなかったのか、はたまたいろいろな要因のコンビネーションなのか。
そんなことも重なって、なんだかなぁ~の結果になってしまったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< クリスマスチップに悩む・・・ // ホーム // サマセットハウスでのんびりと >>
うわさは聞いていたんですが、早速行かれたんですね。
そうですか~、ジャパセンの運営なんですか。
とんこつは、細くて固い麺じゃなきゃいけない気がするんですが、ふにゃふにゃは、がっかりですね。
でも、とんこつ大好きなので、一度は行ってみたいです。

情報、ありがとうございます。
[2012/12/16 Sun] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflatさま

もしかしたらプレオープンの忙しさで麺が伸び気味だったのかも。
あとは自分の体調がイマイチだったことが大きく響いてます><
今度は体調万全にして再チャレンジしてみようかしら?
ロンドンでとんこつラーメンって貴重ですものね(笑)
[2012/12/16 Sun] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
