・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
コッツウォルズの村々の中でもとりわけ好きなのがCastle Combe(カッスルクーム)です。
村にパブが1軒しかないとても小さな村ですがどこを見ても絵になるほど美しい。

そんな小さな村ですがThe Manor House Hotelと名前もそのまんま、マナーハウスがあります。
http://www.manorhouse.co.uk/EXCLUSIVE_HOTELS/the_hotel.aspx
今回記念日旅行ということでここに宿泊してきました。iny連れで☆
本館はわんこは制限されますがコテージタイプの部屋ならOKなのです。

20121130 032

よく晴れたとても寒い日でしたが霜が降りた景色もまた美しい
左側に連なっているのがコテージタイプの客室。右は村の教会です。
こうなるともう客室というよりは村の家に泊まるという錯覚におちいりそう。

20121130 038

20121130 039

部屋の前のドア。「Don't Disturb」のサインはなんとクマのぬいぐるみなんですよ!
中はこんな感じで1階と2階に分かれています。ぬくもりのある雰囲気。
暖炉スペースにはわんこ用ベッドまで用意されていました。

20121130 029

2012<br />1130 028

素朴なお部屋に見えますが、それに反してびっくりするぐらいハイテクな設備が
揃っていて居心地抜群です。

inyの入れない本館でinyに似たイヌを発見。
本館は重厚でこれまたとても素敵なのです。

20121130 035

食事は本館でとりますが特筆すべきはその美味しさ!
雰囲気だけでなく本当にほんとうにどれも美味しかったです。それぞれの料理に合った
ワインも出てくるコースにしましたが全てが完璧で大満足でした☆


ここはゴルフコースも併設されてますがなんていうか・・・”超”自然。
今までこんなの見たことないです。これが本来の姿だったのかな?
かなりアップダウンが激しいのでいい運動だし何より気持ち良さそう。

20121130 052

自然そのままの地形を活かして(活かしすぎな気もするけど 笑)コースが作られている
のでかなり難易度高いです。ちなみに手前のゴルファー達と後ろの木々の間には遊歩道(!)が
あります。かなりの傾斜なのでゴルファーからは見えません!!
歩道のところに「ボールが飛んでくる可能性があるのでご注意を」と書いてあったけど
どうやって注意するっていうんでしょ~か。。。

この階段の上にはちょっとしたお庭があります

20121130 036

何度来ても、来るたびに好きになるCastle Combe。
本当に素敵なところです。

村で見かけた標識 「SLOW! FREE RANGE CHILDREN」

20121130 054

直訳「速度落とせ! 放し飼いの子どもがいるから」
要は子どもに注意せよってこと。

こういう遊び心があるところもこの村が好きな理由のひとつなんです☆


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ☆A Happy New Year☆ // ホーム // クリスマスの12日 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
