・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスは25日のクリスマス当日は公共交通機関もすべて止まるし
お店も閉まってしまうので自然と家でのんびり過ごす流れになります。
本当に日本のお正月に相当する感じで家族が揃って過ごすひとときなんですよね。
inyにとっては飼い主がずっとそばにいるしこっちの方がいいでしょうね~

去年は徒歩圏の友人を招いてパーティーをし、頑張って七面鳥を焼きましたが
(その時の記事 → http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-date-201112-2.html
今年はダンナ+inyだけなので規模を縮小し(笑)チキンに決定。
せっかくだから近所のお肉屋さんでおいしいものをと思って、売り切れないように
開店早々行ってきました。
なんと朝の7時半!!
かきいれ時なので7時からオープンしているお肉屋さんも素晴らしいですが
いや、私も頑張った。今までこんな早くに買い物に出かけたことないよ。。。
おかげさまで無事ゲット☆明日に備えます。

ジンジャークッキーも作りましたがイヌもこういうクッキーやパンが焼ける匂いに
弱いんですね。inyが釘付けでした。(もちろんあげられませんけど)
しかしもらえると思いこみ自発的にオスワリするコ(笑)

2012winter2 002

「イイコニシテルンダカラクダサイナ」
・・・いや、スパイスが入ってるし無理だってば。

ナラバ キョーコートッパ!!

2012winter2+029_convert_20121224200735.jpg

・・・・・・・危ないところでした(笑)
替わりに件のお肉屋さんで最近ドッグフードを扱い始めたのでクリスマスのご馳走にと購入。
お肉屋さんのだもの、さぞかし美味しいでしょうね。

2012winter2 004

今 解凍しているところだからiny待っててね。というかこれ生であげていいんだろか?


今年は初めて生のクリスマスツリーを購入しました。
ふとした時に清々しい良い香りがします。

2012winter2+025_convert_20121224200517.jpg

☆みなさま わんダフルなクリスマスをお過ごしくださいネ☆

明日は去年聞き逃したQueen's Speechを聞くぞ!


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< クリスマスの12日 // ホーム // LIBERTYのボタンでプチリメイク >>
メリークリスマス
日本の、ある意味コマーシャルベースなクリスマスと違って、宗教や精神に拠って立つクリスマスは、やっぱり違うんでしょうね。
それにしても肉屋さんのドッグフードが気になる~!
何の肉ですか?
ほんと生でいいんだろうか?

inyちゃんもクリスマスお洋服着て、可愛い♪
メリークリスマス☆
[2012/12/25 Tue] URL // cookie-greco #viSmBI46 [ 編集 ]
>cookie-grecoさま

そうですね。つくづくこちらでのクリスマスは日本のお正月に
相当するものだと感じます。長い歴史にのっとっているものですから
外からの人が十分に理解するには難しいのかもしれません。
でもHappyな雰囲気をお裾分けしてもらえるだけでも幸せ☆
お肉はやはり生でOKみたいです。牛肉・羊肉ベースのようですが
切り落としとはいえ、良いお肉とみえ人間からみても美味しそうでした。
実はinyにとって初生肉。ワイルドに?がっついてましたよ~(笑)


[2012/12/25 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]
うちも、25日はのんびりすごしました。
毎年、近所のスーパーなどのお店が閉まるのはたった2日間なのに、なぜか、食べ物がなくなったらどうしようと不安になり、必要以上に食料品を買い込んでしまいます(笑)。

お肉屋さんの切り落としが近所で買えるんですね!
しかもオーガニック。
うらやましいです。
実はうちの犬たちには普段から生肉を与えているんですが、以前探したときには、切り落としを分けてくれるお肉屋さんが近所になかったんですよ。
でも、もう一回、ちゃんと探してみたいと思います。

inyちゃんにも、美味しいクリスマスでしたね。


[2012/12/26 Wed] URL // ManSteflat #2sU8EqXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ManSteflatさま

穏やかなクリスマスを過ごされたようですね。
私も昨日は近所に散歩に出かけただけですが結構みな家族連れで散歩してて
普段あまり見ないだけにほほえましかったです。
確かに心理的に「買いだめしなきゃ」って思いたくさん買い込み
それを消費するため食べすぎです・・・inyも!
生肉は試してみたいと思いつつ、入手方法がイマイチわからなかったので
たまたま近所のお肉屋さんで始めてくれて助かりました。
お肉屋さんも切り落とし肉の有効活用法になるのだからお互いにとって
いいことですよね。
[2012/12/26 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
