・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
明けましておめでとうございます。
2013年も引き続きよろしくお願いいたします。

newyear.jpg



日本にいる時はダンナと自分の実家の往復でお正月休みは終わっていたので
自分でおせち料理を作り始めたのは奇妙かもしれないけどロンドンに来てから。
といっても材料も限られているし出来るものだけだけど。

201212Denmark 005

お煮しめ・数の子・紅白なます・昆布巻き・有頭えびの含め煮

お重にきれいに詰めるとそれっぽく。
実家では母があれこれ作ってくれてましたが今から思うと大変だったろうな。
それぞれの食材のおめでたい意味を教えてもらいながら手伝ったのが懐かしい。

そうそう、今年は去年探せなかった屠蘇酸を「らいすわいん」で発見したので久しぶりに
お屠蘇をいただきました。専用の酒器がないのでいまいち感じがででませんが・・・
富士山登頂のときに手に入れた杯に入れて飲んでます。ご利益ありそうで 

クリスマスツリーがあるお正月。
日本人的にはちょっと違和感あるのでデコレーションを外してお正月飾りを(笑)

201212Denmark 001

松飾りに見えなくもない・・・?

日本を離れているとふとした折に「日本らしさ」が恋しくなります。
今は外国にいるけどこういう節目には出来るだけ日本を感じたいなぁ。


今年1年が素晴らしいものとなりますように☆


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< お正月にぴったり☆塩麹で作る簡単ローストビーフ // ホーム // The Manor House Hotel @Castle Combe >>
明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします!

おせちの食材の意味とか、それってダジャレじゃんっっ。
って、子供心に思った記憶が(笑)
「よろこんぶ」って、おいっっって(笑)
[2013/01/02 Wed] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

わかりますわかります~。
マメマメしくなるよう黒豆とかね(笑)
っていうか日本人って昔からダジャレ好きな国民なんですねぇ・・・
キライじゃないです。むしろスキ☆
[2013/01/02 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
