・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
年末に初の北欧に行ってまいりました!
デンマークはコペンハーゲン。ロンドンから約1時間半のフライトです。

コペンハーゲン名物かつ世界3大がっかり名所といわれる人魚姫の像

201212Denmark 070

・・・確かに  小さいなぁ。

冬期はクリスマスシーズンのみ営業しているTivori(チボリ)公園
園内はこれでもかというくらいにクリスマスグッズが売っていました。
しかも27日に行ったので値下がりしているのもたくさん♪
ここでデンマークの衛兵さんのツリーオーナメントを購入しました。

201212Denmark 021

201212Denmark 014

こちらの衛兵さんはロンドンのバッキンガム宮殿の衛兵さんとにているけど
白いたすき掛けのようなものをしています。

201212Denmark 057

アメリエンボー宮殿前の衛兵交代式にて。
こちらは街のお花屋さんのディスプレー。かわいい☆

201212Denmark 047

衛兵さんもそうですがなんだか「あれ?これロンドンで見た??」的な
風景が多かったのにはびっくり。何か関係があるのかしら。

201212Denmark 060

セントポールズ大聖堂に見えるよねぇぇ
あと中央駅にそばにもロイヤルアルバートホールそっくりの建物がありました。

ロイヤルコペンハーゲン本店。

201212Denmark 072

ここのカフェはおススメです。器はもちろんすべてロイヤルコペンハーゲン。

201212Denmark 075

一般的に物価が高い北欧。
これは4種類のオープンサンドイッチを頼むとスナップスがついてきてお得感あり☆

コペンハーゲンの街はそんなに大きくありません。ここ1都市なら2泊3日でも十分かな。
見どころが割と近くに点在しているのでほぼ徒歩でOKした。

201212Denmark 050

201212Denmark 062

地元の人は自転車を愛用しているらしく自転車専用レーンが整備されてます。
行った時はそんなに寒くなかったけど、それでも冬空のもと自転車を飛ばしている
コペンハーゲンっこを見ると、体感温度が我々と違うんだなぁと妙に感心してしまったのでした。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ある日の電車の中での出来事 // ホーム // さよならクリスマスツリー >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
