・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
雪で冷えた体には温かい食べものが恋しくなるもの。
ということで(?)ラーメンを食べてきました。しかも二日連続で(笑)

一日目はリベンジの意味も込め昇龍ラーメンへ。
前回は体調不良もあってあまり良い思い出がなかったもので。
(前回の記事→http://maseiny.blog62.fc2.com/blog-entry-448.html
噂ではどうやら麺もグレードアップしたらしいし。

行ったのは平日の12時半過ぎ。
並ぶこともなくすんなり入れました。席にはまだ余裕あり。
前回とはっきりちがったのが日本人比率が少なかったこと。私ともう一組しかいませんでした。

で、注文した SHORYU Tonkotsu Ramen

2013newyear 035

あれ?紅ショウガがない・・・ん?真ん中にちょこんとあるこの白いのはなにかな?

なんと替わりに ガリ がのってました。ちょっとそれってどうなの~(怒)

麺は確かにおいしくなってました。
でもこれだってさ、もしプレオープンの時の麺と本番の時の麺を予算の関係から変えていたんだと
したらプレオープンの意味がおかしいじゃんっ(怒)
・・・と思うのですが。
プレオープンは「私たちはこういう味のものを出すから是非お試しを」というお披露目の場では
ないんかいな?

また前回と違うのはお通し?にキャベツの甘酢漬けが出てきたこと。
これはうれしいことなんだけどもうちょっと色気を出して出せないものかしら?
硬いキャベツをポンっと出されてこちらの人は特に「うさぎのエサ」みたいに
思ってしまわないかと勝手に心配してしまいました。。。

肝心のお味の方は可もなく不可もなくといったところ。
とんこつはサラッとしたスープなので私好みのこってりとは違うもの。でもこちらの人には
あまりギトギトしてない方が受けるのかもしれません。

お値段はサービス料を加えて£10ほど。高い(泣)

**************************************

二日目は実は予定してたわけではなかったけど行った美容院で話題に上った
Bone Daddies へ近かったこともあり行ってきました。

日本人経営ではないけど他の方のブログなどで高評価だったので気になってたんです。

2013newyear+044_convert_20130124165141.jpg

2013newyear+045_convert_20130124165324.jpg

お店は外観からしてなにやらスタイリッシュ。ラーメン屋というよりカフェみたい。
醤油ラーメンもあったけどこの際比較と思って頼んだとんこつラーメン。
サービス料込で£12ほど。・・・やっぱり高い(泣)

2013newyear+047_convert_20130124165516.jpg

でも味はこちらの方がパンチが効いていてはるかに好きです☆
揚げニンニクも入っているし、濃厚な味。
あれ、この酸味は・・・?と思ったらここでもガリがスープに紛れ込んでいるのを発見。
笑えました。流行りなのかしらん?

特筆すべきは煮卵のおいしさ☆これだけでおつまみでオーダーしたいっ!
あとうれしいのがこうして自分で味を調節できるセットが揃っていること。

2013newyear+046_convert_20130124164933.jpg

すりゴマ・辛味・生ニンニク
そして髪の長い女性用にヘアゴムまで!!ポイント高しです

さすがに生ニンニクをクラッシュして加えることはしませんでしたがゴマと辛いのを
入れてさらに自分好みに味を調節して気分は上々

店内の壁にはこうなっていてやはり「外国から見た日本」的な雰囲気なんですが
でもなんだか久しぶりに日本のラーメン屋さんみたいだなぁとゴマを入れながら
思ったのでした。まあロンドンにいるから思うことなんでしょうけどね。

2013newyear+048_convert_20130124175625.jpg

客層はやはり行った日は日本人は他にはいなくてこちらの方が多かったです。
ラーメン文化が浸透しているということですかね。
3時くらいに行ったのでここでもすんなり入れました。

確かに美容院のお姉さんが言っていたようにスープは若干ぬるめだったけど出てくるまでに
待たされることもなかったし量は男性には少なめかもしれないけどスープとちょうど合った
量で私としては全く無問題☆

というわけで今回のとんこつラーメン対決は明らかに Bone Daddies の勝ち!
また行ってみよう。

しかしラーメンに日本円にして1500円位払うのはやっぱり高いですよね。
なんでラーメン屋さんなのにサービス料がかかるんだろう?
レストランと同じ位置づけかぁ・・・う~ん。。。





ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


<< 2代目bamix // ホーム // 雪のロンドン >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
