・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスのブランドながら少し北欧を感じさせるデザインで日本人にも人気のある
Hornsea(ホーンジー)

すでに生産を中止しているのですが普段使い出来る丈夫さで汎用性があるからか
たまにアンティークマーケットで出くわします。

この温もりのあるレトロさが私のツボ☆

2013newyear 014

これはHampton Cort Palaceのスケート帰りに寄った駅近くのアンティークショップで
見つけました。スケートで転んでもただでは起きない?!(笑)

下の写真と順番が入れ替わってしまいましたがこげ茶の模様の方が
HeirLoom(ヘアルーム)、緑の方がBronte(ブロンテ)です。どちらも代表的な柄。
シュガーボウルですが手頃なサイズなのでいろいろ活躍してくれそうです。
この間はアイスクリームを入れてみたり。

2013newyear 015

Bronteは小説家のシャーロット・ブロンテにちなんでつけられたそう。

次に出会ったのは Kempton Park のアンティークマーケットで。
http://sunburyantiques.com/Dates
ここは少し遠いけど入場料も不要だし好きなマーケットです。
この日は電車のトラブルで11時近くに到着しましたが、もともと「残り物には福がある」
というポリシーですもの。モオマンタイ。

そしてストールが店じまいを始めたころにこちらに出会いました。

2013newyear 051

Heirloom のグリーンのキャニスター。Lサイズなのでかなり容量があります。

朝早く行く方が当然たくさんの品を見られるし、良いものをいち早く見つけられるという
利点はありますが、終わる時間も実はなかなか狙い目かも。
というのはわりとすんなり値下げ交渉に応じてくれるからです。持って帰るの面倒なのかな。
これも初めは一つ£7.5でしたが→£6 になり、二つ買うからということで合計£10に。
日本で手に入れようと思うとびっくりするようなお値段なのでうれしい戦利品です☆

他にゲットした戦利品はこちら。
手前のティーポットとシュガーボウルの2点です。
これも4点セットだったのをこれとこれは要らないからとお願いし半額にしてもらえました。

2013newyear 053

もともとそんなにアンティークに詳しいわけではないのでそのものの来歴よりは
「自分が気に入るかどうか」が買う時の判断基準。
でもそうするとなんか統一感があるような気がします。ずいぶん前に買ったうしろの
ミルク入れ&シュガーボウルや右奥のお皿(これはアンティーク調だけど新品)とも
すんなり馴染んでいるような。

な~んてね。
すっかり自己満足の世界ですがこうやってお気に入りをちょびっとずつ増やしていくのも
アンティーク探しの楽しみですよね。
なんといっても運とご縁の世界ですから。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
<< anjin を観てきました // ホーム // 2代目bamix >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
