・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日の日曜はロンドンは青空が広がる良いお天気に恵まれました。
こんな日に家にじっとしているのはもったいない!ということでお散歩にでかけたのが
これまであまり行ったことがないロンドン東部。

まずはLiverpool St.駅で降りてOld Spitalfields Marketを目指します。
しかし、駅を出て左に行く間に目に入ってきたのが違うマーケットの看板。

201302LondonMarket 009

Petticoat Lane Maket とあります。
ロンドン最古のマーケットだそう。面白そうなのでふらふら寄り道。

でもここは露店のマーケットでなんだかアジアを彷彿とさせるものがありました。
わかりやすく言えばアメ横かなぁ。もしくは昔旅行で行った香港の女人街マーケット。
格安の服やカバンが主に売られていたように見えましたが正直あまり心は弾まず><

201302LondonMarket 010

昔から続くマーケットの向こうにえらく近代的なガーキンが。う~んシュール・・・

そこからOld Spitalfields Marketへはすぐ。
屋内マーケットなので雨の日でも楽しめますね。

201302LondonMarket 011

201302LondonMarket 013

食べ物の屋台やアクセサリーやら服やら雑貨やら多彩なストールがずらり。
見て歩くだけでも飽きません。

その中で私の心をわしづかみにしたのがこれ!

201302LondonMarket 038

Queen Duck です☆
何かしら アヒルのくせにこのあふれる気品は(笑)
色使いもお上品ですわ~。
衛兵さんの格好のアヒルも隣にありましたが迷わずこちらをお買い上げです。


「・・・・・」

201302LondonMarket 039


<つづく>


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

<< 日曜ロンドンおススメ散歩コース②~Brick Lane // ホーム // A Chorus Line >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
