・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2005年に公開された映画「Pride and Prejudice」(キーラ・ナイトレイ主演)の
ロケ地となったBasildon Park(バジルドンパーク)に行ってきました。

201302Mottisfont 029

でも実は私この映画は見ていないんですよね・・・(笑)
でもロケの様子がわかるように展示がしてあったので「おお、ここがこの映画ではこう使われたのね」
とわかって面白いです。
キーラ・ナイトレイ扮するエリザベス一家が馬車で去っていく道はまさに一枚目の写真の通り。
残念ながら建物内の見学はガイドツアーだけだったようでinyを連れて行ってたので断念しました。

201302Mottisfont 028

キーラ・ナイトレイは私の好きな女優の一人です。
こういう優美な衣装が本当に似合う。
優雅で気品があって、でも茶目っ気もある役をやらせたらピカイチだと思います。

この映画は見ていませんがBBCのドラマ版はDVDを借りて見たことがあります。
この中でダーシー役を演じたコリン・ファースはこれでブレイクしたんですってね。
ドラマを放映している時間はイギリス中の通りから人がいなくなったんだそう。スゴイ!!

確かに不器用でうまく感情を表すことが出来ず、想い人に誤解されてしまうお坊ちゃま、
でも実はすごく情の深い善人のダーシーには胸キュン☆でしたよ。

建物の中は見学しなかったけど、ここは本当に広大なお庭?が広がっています。
時間や体力に合わせていくつか散歩コースが設定されていてイヌの散歩にももってこい。

201302Mottisfont 030

いやぁ。それにしてもこれが敷地内だなんて!
本当にだだっ広いのです。もっと暖かくなったらお弁当持参でピクニックしたら楽しそう。
ロンドンから車で1時間ほどです。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
<< Stratford-upon-Avon(ストラットフォード・アポン・エイボン) // ホーム // 歯磨きは嫌いです >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
